1. トップ
  2. レシピ
  3. キャンプ特化!静かで煙が少ない花火「CAMPING HANABI」が販売中

キャンプ特化!静かで煙が少ない花火「CAMPING HANABI」が販売中

  • 2022.8.13
  • 255 views

大阪市に本社がある老舗の花火会社「葛城煙火」が、独自のユーザーアンケートを基にユーザー目線で開発した、キャンプ・アウトドア市場に特化した画期的なコンセプトの手持ち花火「CANPING HANABI」。

同商品を、6月1日(水)に販売開始し、現在をグランピング施設・キャンプ場、アウトドアショップ、雑貨屋、本屋、ネットショップなどで好評販売中。従来の花火を販売している先には一切流通させず、新しい市場を開拓する商品として全国で販売しているという。

「CANPING HANABI」の特徴を紹介したい。

静かで煙が少ない

夏の風物詩である手持ち花火だが、ついつい周りの目が気になりがち。

しかし、「CANPING HANABI」であれば「静かで煙が少ない」(※)ので小さな子供でも安心して使える。

おしゃれなパッケージ

「日本パッケージデザイン大賞」に入選したシンプルかつ環境に優しいおしゃれなパッケージも同商品の大きな特徴だ。

今までにないアウトドアシーンにピッタリなおしゃれな外装だ。

後片付けも簡単

同商品には、ビニールやテープは使用しておらず、外装も花火本体も、燃やせる素材のみで作られているため、遊び終わったら焚火の中に入れてもOK。

簡単に開封できる他、CO2排出量を減らし、サスティナブルな商品だ。

CAMPING HANABI商品ラインナップ

「CAMPING HANABI」の商品ラインナップを紹介しよう。

「ススキ花火」は、ススキの穂のように長い尾をもちつ火花を噴出するのが特徴。数ある色の中から厳選したピンク色の花火で、焚火の炎と相性抜群。手持ち花火の中でも演出性が高いおもちゃ花火。

「スパークラー花火」は、球体の火花を四方八方へ散らすもので、火花は雪の結晶のような形状。金色の光にこだわり厳選。煙の少ないタイプの手持ち花火だ。

「線香花火」は、日本のおもちゃ花火の代表的一種。点火すると、薬筒が丸い火の玉になり、しばらくすると散発的に火花が出る。紙縒りにこだわり厳選。優しい光で、わびさびが感じられる。

今年の夏は、ありそうでなかった、キャンプ特化の静かで煙が少ないサスティナブルな花火「CAMPING HANABI」を試してみては。

CAMPING HANABI公式オンラインサイト:http://www.firebrand.jp/camping.html

※葛城煙火 比

(角谷良平)

元記事で読む
の記事をもっとみる