1. トップ
  2. おでかけ
  3. 目の前で義母は毎回…「嫁さんにやらせればいい」”嫌な発言”を連発する義母にガッカリ…<義実家エピソード>

目の前で義母は毎回…「嫁さんにやらせればいい」”嫌な発言”を連発する義母にガッカリ…<義実家エピソード>

  • 2022.8.13
  • 43221 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

気が利かないと思われているみたいで…

普段はそんなに意地悪なところはないのですが、多分心の底では実の娘と比べて、気が利かないと思っているのだと思います。 以前、義母さんを連れて海外旅行へ行った時、ホテルのチェックアウトを夫と行っていたところ、夫に向かって「あんた、疲れるから座ってなさいよ。どうせ私たちはなんだかわからないんだから、○子さん(私)にやらせればいいのよ」という声が聞こえました。 自分の行きたいところを後回しにして、義母さんを優先したのに、やらせるって…。 お金をもらったわけでもないのに、そんな言い方ないだろうと思って、夫に帰りに愚痴りましたが、夫も義母さんに注意するわけでもなく…

義母とは合わない…

その後、義妹さんが旅行のお礼だとお皿をくれたのですが、その時にも義母は「私がお礼したんだから、あんたはいいのに」と私の眼の前で義妹に言っていました。 この人とは合わないな、と思って必要以上は近づかないようにしています。 (53歳 会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる