1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「玄関狭くない!?ウケるんだけど」家に対して”嫌味連発”なママ友に呆れ…<こんなの悪意しかない!>

ママ友「玄関狭くない!?ウケるんだけど」家に対して”嫌味連発”なママ友に呆れ…<こんなの悪意しかない!>

  • 2022.8.13
  • 14184 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

住んでいる場所をバカにされて…

小さな家に住んでいるのですが、ママ友が来るといちいちなんか言ってきます。 「天井低いね~」とか「玄関狭くない!?うけるんだけど」とか悪口ばっかり…。 「ディスポーザーとかないんだ~。めんどくさいね~。あと食洗機もないんだね~。笑えるんだけど」って言われたときは苦笑いしかできませんでした。 今はLINEきても既読無視しています。 (40歳/フリーランス)

読者の感想

それは既読無視でいいと思います。投稿者さんに対する悪意を感じます。どうか早く距離をとって傷つかないようにしてください!(匿名)
悪口というか、思ったことを全て口に出してしまうタイプの人なんでしょう……。 「低い」「狭い」など、そういった感想を抱いても、普通はわざわざ口に出さないですよね。(匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる