1. トップ
  2. グルメ
  3. イヤミな義母に喝!!孫が選んだことも知らず「節約かしら」→孫は泣き出し、義母大慌て…<スカッと!>

イヤミな義母に喝!!孫が選んだことも知らず「節約かしら」→孫は泣き出し、義母大慌て…<スカッと!>

  • 2022.8.13
  • 22310 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

嫁イビリがひどい義母は…

義母と住んでる地域が一緒なので、町内会も同じ。嫁イビリが酷く近所の人にも「ウチの嫁は本当に何もできないの」と言いふらすような義母でした。 ですが、自治会の掃除や会合にも顔を出していたので、嫁である私は近所の方から信頼されてました。自治会の集まりで私が恥をかくように腐りかけの生菓子を仕込んでいる義母を近所のママ友が目撃。ママ友とママ友の姑さんが私の味方をしてくれ、ウチの姑は近所からも距離を置かれるような人になってスカッとしました。 (女性/35歳/自営)

嫁が買ってきたものだと思った義母は…

久々義実家に遊びに行った時のことです。いつもおやつに食べるデザートを購入するのですが、その日は長女が近所にあるパティスリーでお気に入りの、フルーツの入っていないシンプルなロールケーキを義母に食べさせたいとのことで購入しました。私に対していつも敵対心のある義母でいつも何かしら嫌味を言うのですが、今回はロールケーキを見て「何にも入ってないのね、節約されたのかしら」と言ってきたので娘が「私がお気に入りで選んだのに」と泣いてしまったら、大慌てで謝っていて心の中でガッツポーズをしてしまいました。 (女性/41歳/専業主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる