1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友に”急用”で子守を頼まれた→しかし…後日他のママ友から「衝撃の暴露」をされることに…!

ママ友に”急用”で子守を頼まれた→しかし…後日他のママ友から「衝撃の暴露」をされることに…!

  • 2022.8.13
  • 48146 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

みんなで食べるつもりじゃないの?

ある日ママ友Aの家に集まってお茶会をしていました。 すると遅れてきた他のママ友が「みんなで食べて〜」とアイスを持ってきてママ友Aに渡します。 そして「ありがとう〜」とママ友Aは言って冷凍庫にしまいました。差し入れを持ってきたママ友が「アイス食べない?お茶会で食べようと思ったんだけど…」というと「え?もう我が家でもらったんだから渡さないよ」と衝撃の発言。 その日、アイスが出されることはなかったです。自己中心的な人だなと、その日から距離を置いています。 (30代/主婦)

セールに行くために私に子守りを…

同じマンションのママ友から電話があり、急用ですぐ近くにある実家へ行かないといけないので数時間子どもを預かって欲しいと言われました。 私の息子と同級生で子ども同士も親しかったので快く受け入れ数時間後、予定通りお迎えに来てくれたので何も思っていなかったのですが…。 後日別のママ友から「○○さん先週金曜日、○○百貨店の夕方限定セール行ってたんだって!いいよね〜私も行きたかったけど子ども連れてはいけないなと思って諦めたの」と言う言葉を聞いてハっとしました。まさにその日私に子守りをお願いして来ていました…。 セールに行くために私に子守りをお願いしたんだと思うと本当に気分が悪くなりました。 (34歳/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる