1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪切るか迷ってるなら!!【小顔ヘア】でガラッと印象チェンジ♡

髪切るか迷ってるなら!!【小顔ヘア】でガラッと印象チェンジ♡

  • 2022.8.13
  • 2455 views

女子なら誰もが憧れる小顔。実は髪型を少し工夫するだけで、簡単に小顔見せが手に入るんです♡ 今回ご紹介する「小顔ヘア」なら、いつものヘアスタイルからガラッと印象をチェンジ出来ますよ! 髪を切るか迷ってる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ひし形シルエットのショートヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアはひし形シルエットを意識するだけで、小顔見せが叶いそう。無造作な仕上がりにすることで髪に程よくボリュームが出るので、小顔 & こなれ感を同時にゲットできます♡ 長めの前髪に首周りをスッキリ見せてくれるハンサムショートなら、丸顔の方でも小顔効果抜群です!

ぱっつん前髪で小顔 & デカ目効果

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱっつん前髪が特徴のボブヘアなら、小顔 & デカ目の嬉しい効果が手に入りそう♡ 顔まわりの髪は耳掛けにすることで、フェイスラインをスッキリと引き締めた印象にしてくれます。仕上げは外ハネのくびれヘアにすることで、こなれ感まで楽しめそうですね。

抜け感をプラスしたニュアンスロング

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーをたっぷり入れたロングヘアは、毛先に動きが出るのでフェイスラインを自然にカバーしてくれます。より小顔効果を際立たせるなら、大ぶりのカールをつけて抜け感を出すのもおすすめ! ふんわりとしたボリューム感のあるスタイルは、グッとおしゃれな雰囲気を盛り上げてくれそうです♡

ボリュームを持たせたくびれボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアで小顔に見せるなら、ボリューム感を出したくびれスタイルに仕上げるのがおすすめ◎ 特に前髪があることで、さらに小顔効果が期待できます♡ 軽やかなエアリー感も出せるこちらのスタイルは、暗髪で大人な雰囲気も楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@garden_momoko様、@cxcxrx_seki様、@figaro_kunikata
様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる