1. トップ
  2. グルメ
  3. 【益子町】今年春オープン!! ふわっふわのわらび餅専門店 「甘味処 鎌倉」

【益子町】今年春オープン!! ふわっふわのわらび餅専門店 「甘味処 鎌倉」

  • 2022.8.13
  • 7300 views

こんにちは!!地域特派員のうり坊です。

暑いですね~ 毎日「あつい!!」という言葉しか出てきませんね。

そんな暑い日のおやつに、ふわっふわで冷たくて、つるんと食べられるわらび餅はいかがですか?

今回紹介させて頂くのは、今年4月に益子町にオープンしたわらび餅専門店の「甘味処 鎌倉」さんです。

わらび餅ドリンクやかき氷もあるので、夏休みのお出かけにいかがですか?

大きな狸の焼き物が目印です!!

益子といえば「共販センター」の大きな狸の焼き物が有名ですよね。 「甘味処 鎌倉」さんは その大狸の駐車場を挟んで向かい側にあります。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

白の外観が清潔感と洗練された雰囲気をかもし出していて、オシャレ!!

出典:リビング栃木Web

のれんも素敵ですね。

ふわっふわのわらび餅です

メニューはわらび餅とドリンクとかき氷。 わらび餅も3種類のみです。

出典:リビング栃木Web

うちはいつも5個入りを購入。 ふっわふわのツルツルをたべたいので、なるべく1度に食べきれる量を購入しています。

出典:リビング栃木Web

こちらはわらび餅ドリンクです。

下に細かく刻んであるわらび餅が入っています。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

かき氷です。

こちらの商品は持ち帰りの場合でもこちらのお皿での提供になりますので、店内で召し上がるか、車の中でぱぱっと食べる事をお薦めします。

出典:リビング栃木Web

新しくレモネード味が出ていました。 暑いからレモネードは嬉しいですよね。

今日の購入品

訪れた日は暑かったので、新商品のレモネードドリンクを購入。 帰り道、車の中で頂きました。 さっぱりしていて、暑い日の飲み物にピッタリです!! 下に入っているわらび餅はタピオカをやわらかくした感じです。 小さい子やお年寄りにも飲みやすいのではないでしょうか。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

お家に帰ってきて、早速わらび餅を頂きました。 本当にふわっふわです! お箸が着いているとこがまた嬉しいポイントですね。 本当は箸で持ち上げている所を撮影したかったのですが、うちの子供達、持つとすぐに口に運んでしまい、写真をとれませんでした。(残念)

夏休み、ちょっと益子までおやつを買いに出かけてみてはいかがですか?

甘味処 鎌倉 益子城内坂店 住 所 益子町益子706-2 電 話 0285-70-7088 営業時間 10:00~17:00 わらびもち専門店 | 甘味処鎌倉 (warabimochi-kamakura.com)

元記事で読む
の記事をもっとみる