1. トップ
  2. グルメ
  3. 【栄】「赤豚屋」で韓国気分を大満喫!夏のオススメ”冷麺フェア”も☆

【栄】「赤豚屋」で韓国気分を大満喫!夏のオススメ”冷麺フェア”も☆

  • 2022.8.13
  • 5645 views

名古屋にいながら韓国にいる気分を大満喫できる「赤豚屋」で、夏のおすすめメニューを食べてきたのでご紹介します。

名駅西口店などもありますが、今回は栄の住吉店に行ってきました!

赤豚屋 チョッテジヤ
出典:リビング名古屋Web

栄駅から3~5分ほどの場所にあるので、アクセスも抜群。壁に飾られた大きな豚のオブジェが目を惹きます!

韓国語で書かれた看板を見るだけで、まるで韓国旅行に行った気分になりますね。

出典:リビング名古屋Web

店内の雰囲気も、まるで韓国の焼肉屋さんに行ったような雰囲気です。

韓国旅行に行った際も、こういうテーブルで焼肉を食べたな~と思い出深い気持ちになりました。

夏のオススメ!冷麺フェア
出典:リビング名古屋Web

今回は、お店の夏イチオシメニュー”冷麺フェア”が開催中だったので、早速それを注文してみました。「旨辛祭り」もやっていたので、辛いのが大好きな人はそちらも要チェックです。

1回目の注文は口頭で行いますが、2回目からはスマホを使って注文するのも面白いです。

出典:リビング名古屋Web

「ロゼ冷麺」(890円)、「ミルキス」(420円)を注文。

「生クリームとヤンニョムだれ」の新感覚スープです。韓国冷麺は好きでよく食べますが、生クリームを使った韓国冷麺は初めて!

実際に食べてみると、生クリームのまったりしたおいしさとヤンニョムだれの甘辛い感じが絶妙に合う!韓国風なのに洋風でもあるような、不思議なおいしさが詰まっていました。

ドリンクメニューには韓国ジュースも充実していますよ。

やっぱり”サムギョプサル”は外せない!
出典:リビング名古屋Web

赤豚屋メニューで忘れてはいけないのは、やっぱり「サムギョプサル」です!

数種類食べたい時や、グループで食べたいものが違うときなどにうれしい「2種盛りセット」を注文しました。

出典:リビング名古屋Web

「サムギョプサル 2種盛」(2,390円)です。

「赤豚」と、住吉店限定のバラエティサムギョプサルから「塩レモン」の2種にしました。

辛い物が大好きな人にオススメの「赤豚」、夏にもうれしい”さっぱり感”も味わえる「塩レモン」です。脂がぎゅっとのったサムギョプサルは外せません!

おつまみにぴったり!ユッケやキムチ
出典:リビング名古屋Web

「ささみユッケ」(530円)、「ささみたたき」(530円)、「桜ユッケ」(860円)、「大根キムチ」(470円)です。

おつまみにぴったりのメニューも豊富にあるので、アルコールを飲む人もより楽しめますね。

出典:リビング名古屋Web

「海鮮チヂミ」(860円)です。

ボリュームたっぷりのチヂミです。ちなみに、写真に写っているスナック菓子は入店時にお通しとしてただきました。

出典:リビング名古屋Web

「キンパ」(640円)です。

韓国海苔巻きと、韓国で大定番の「チルソンサイダー」(420円)の組みあわせも抜群!

見た目も華やかなスイーツ
出典:リビング名古屋Web

「ドルアイス 苺&POP」(940円)です。

冷たく冷やされたストーンの器に盛られたアイスやほクリーム、ケーキが入ったスイーツです。そのまま食べてもいいですが、これを混ぜ混ぜして食べるのが正解です!

出典:リビング名古屋Web

「イチゴティラミス」(790円)です。

見た目がとにかくかわいい!苺がちょこんとのっているのもかわいいですし、ティラミスも絶品でおすすめのスイーツです。

名古屋にいながら韓国気分を感じられる赤豚屋に、ぜひ行ってみてくださいね。

赤豚屋 チョッテジヤ 住吉店 住所:愛知県名古屋市中区栄3-12-3 電話:050-5268-9828 営業時間:17時~24時(L.O.23時30分) 定休日:年中無休

元記事で読む
の記事をもっとみる