1. トップ
  2. グルメ
  3. スーパーカップがのむヨーグルトに!?話題のドリンクを飲んでみた

スーパーカップがのむヨーグルトに!?話題のドリンクを飲んでみた

  • 2022.8.13
  • 3630 views

明治の「のむヨーグルト」に、定番アイス「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」風味が期間限定登場! 2022年8月12日現在、一部コンビニエンスストアにて発売中です。8月16日からは、全国のコンビニエンスストアで発売開始! 発売前からSNSで話題だったスペシャルな商品を、実際に飲んでチェックしてみましたよ。

スーパーカップのバニラが、のむヨーグルトになっちゃった!

「明治のむヨーグルト エッセルスーパーカップ超バニラ風味」は、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」(以下、スーパーカップ)のおいしさを再現したドリンク。スーパーカップ天面(フタ)のデザインを中央に配したパッケージは、たくさんのドリンクが並ぶ陳列棚で「おやおや!?」と目を引きます。

独自の乳酸菌を使用

ドリンクには、北海道十勝産の生乳から見出した明治独自の乳酸菌「十勝ミルク乳酸菌TM96」を使用。酸味が少なく、ミルクの風味を引き立てる特長を持っているのがポイントだそう。

通常Verに比べクリーミーさが格段にアップ!!

ドキドキしながら飲んでみると、通常の「明治のむヨーグルト」に比べてクリーミーさが格段にアップしているのが分かります! ミルク感満載で、一杯でお腹がいっぱいになるような満足感のある飲み心地。スーパーカップバニラの風味もしっかり感じられて、途中からヨーグルトを飲んでいるのか、バニラアイスを飲んでいるのか分からなくなります(笑)。

正直飲む前は「とても甘そう……」と思っていたのですが、よい意味で裏切られました。甘さは意外にも控えめで、濃厚だけど飲みやすくて後味はすっきり。飲むヨーグルトの酸味が苦手という人も、これならイケるのでは? と思うほどです。

カロリーはスーパーカップのおよそ半分

「明治のむヨーグルト エッセルスーパーカップ超バニラ風味」 、1本180gあたりのエネルギーは186kcal。「明治 エッセルスーパーカップ」は1個200mlで374kcalなので、おおよそ半分ですね。

クセになる味わいでリピート確定!

飲めば飲むほどクセになる不思議な「明治のむヨーグルト エッセルスーパーカップ超バニラ風味」。その名の通り、“超バニラ”な味わいでした! 通常の飲むヨーグルトやスーパーカップとの飲み比べ、食べ比べを楽しんでみて♪

明治のむヨーグルト エッセルスーパーカップ超バニラ風味

価格:163円(税込)

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All Photos by ちあん]

元記事で読む
の記事をもっとみる