1. トップ
  2. グルメ
  3. 【グミ実食ルポ】クマの形が可愛い「グミベアーズ」12種類のフレーバーにワクワク!

【グミ実食ルポ】クマの形が可愛い「グミベアーズ」12種類のフレーバーにワクワク!

  • 2022.8.13
  • 1273 views

プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しいときのお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます! 今回は12種類もの味があり、クマの形が可愛いAlbaneseの「グミベアーズ」です。

【グミ実食ルポ】12種類ものフレーバーがあるAlbanese「グミベアーズ」を実食!

アメリカ生まれの「グミベアーズ」

アメリカ生まれの「グミベアーズ」

「グミベアーズ」は、アメリカのお菓子メーカー「Albanese(アルバニーズ)」が販売するグミ。アメリカではAlbaneseのグミが、国内シェアNo.1なのだとか。

「グミベアーズ」は、名前の通り、クマの形をしたグミ。グルテンフリー、ファットフリーなのも安心です。パッケージには「12 FLAVOR GUMMI」とあるので、12種類の味があるようですね。

チェリー、ストロベリー、マンゴー、レモン、パイナップル、オレンジ、青リンゴ、スイカ、ピンクグレープフルーツ、ライム。ラズベリー、グレープの12種類

チェリー、ストロベリー、マンゴー、レモン、パイナップル、オレンジ、青リンゴ、スイカ、ピンクグレープフルーツ、ライム、ラズベリー、グレープの12種類です。

エネルギーは、1袋100gあたり300kcal

エネルギーは、1袋100gあたり300kcal。

12種類コンプできるか!?

袋を開けて中身を取り出すと、コロコロと小さい熊ちゃんたちの登場

袋を開けて中身を取り出すと、コロコロと小さいクマちゃんたちの登場。とてもカラフル! さまざまなフルーツの香りもしてきます。

グミはたくさん入っていますが、12種類全部揃っているのでしょうか?

おすわりしたクマちゃんたちが可愛い♪ グミはたくさん入っていますが、12種類全部そろっているのでしょうか? 早速確認してみましょう。

全てのグミを確認したところ、11種類が入っていました

すべてのグミを確認したところ、11種類が入っていました。残念ながら、1種類だけ足りなかったようです。微妙な色の違いがあるので、何味かな……と、見つけるのも楽しい!

じように並べてみましたよ

パッケージの写真と同じように並べてみましたよ。どれが何の味か、なんとなくわかるようなわからないような……。

クマちゃんは、ぽてっとしたフォルムで愛嬌があります。そして、よく見ると胸元に「A」の文字がありました。これはメーカーの頭文字かしら?

フルーティでジューシーなグミ

フルーティーでジューシーなグミ

早速、グミをいただいてみましょう!

口に入れて噛んでみると、思ったよりやわらかい感触です。そしてフルーティでジューシー。ドイツのハリボーのクマさんグミはかたいですが、こちらはそれほどかたくありません。でも、歯ごたえはしっかりあります。味もしっかりしていて、おいしくいただけました。固すぎるグミが苦手な人にはいいかもしれませんね。

アメリカで一番のグミを味わって

アメリカで一番のグミを味わって

今回はキラキラドンキで購入。Amazonや楽天などでも購入できます。

アメリカで一番食べられているという「グミベアーズ」。ロングセラーとあって、安心感のあるおいしさでした。12種類コンプして、どれがどの味なのか確かめてみてくださいね。

グミベアーズ

参考価格:239円(税込)

[Amazon][楽天][yahoo]

[All Photos By Kaori Simon]

元記事で読む
の記事をもっとみる