1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】ライバルはまさかの”小学生”!スーパーの半額商品の奪い合いで起きた“驚愕の末路”<買い物トラブル>

【衝撃】ライバルはまさかの”小学生”!スーパーの半額商品の奪い合いで起きた“驚愕の末路”<買い物トラブル>

  • 2022.8.13
  • 20389 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

ライバルは小学生!?

私は食料品を半額で買うことにこだわっています。 肉や魚は冷凍保存して1週間程度で食べてしまうので、とくに問題はないと考えています。 いつも行くスーパーで半額シールが貼られるのは19時頃。 だいたい半額のものはシールが貼られた瞬間に取られるので、その時間にはライバルが2〜3人いました。 その日のライバルは小学生。 親の指令を受けた子どもが、シールが貼られているものを片っ端から全てゲットしている様子。 子どもの利点は機動力が高く、シールを貼る店員の懐に入れることです。 ただ、こちらも負けてはいられません。 同時に「メガ盛りステーキ」を掴んだ瞬間、事件は起きました。 子どもがあからさまに大泣きしたのです。 買い物客の冷たい視線が私に向けられることになり…手を離して、謝罪。 子どもは当然ウソ泣きでしたが、悠然とステーキを抱えて去っていきました。 親の顔を見てみたいという衝動を抑えつつ、敗北感だけを抱えてその日の買い物は終了しました…。 (男性/会社員)

列の割り込み

レジに並んでいたら、女性のお客さんが割り込んできました。 私と目が合ったにもかかわらず、何事もなかったかのようにして…。

lamire
出典:lamire

私が「並んでるんですけど」と伝えると「私の方が先に並んだ」と言い返してきました。 腹が立ったので「後ろの方も並んでいるので、割り込むのは止めてください!」と強めに伝え、後ろに並んでいるお客さんにも「割り込んだの見ましたよね」と同意を求めました。 目撃者もいたのでその女性は観念して、渋々後ろへ…。 スカッとしました。 (男性/会社員)

いかがでしたか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる