1. トップ
  2. ファッション
  3. 名画の登場人物が、こちらの「ごきげんとり」をしてくるスタンプが販売中!

名画の登場人物が、こちらの「ごきげんとり」をしてくるスタンプが販売中!

  • 2022.8.13
  • 265 views

サンビーは、文具ブランド「サンカケル」から「ごきげんとりスタンプ」を4月21日(木)に販売を開始した。

1度は見たことがある絵画がモチーフ

「ごきげんとりスタンプ」は、国内最大級の文具イベントでの先行販売で即完売したアイテム。

同商品は、「ビールをそそぐ女」?!「最高の晩餐」?!など、名画の中の人がこちらの「ごきげんとり」をしてくるスタンプだ。

落穂拾いの女の人が「FIGHT」と落書きしていたり、大人買いする人もいるほど好評だという。

同スタンプは、誰でも1度は見たことがある絵画がモチーフだ。

すべてがこちらを励ましてくれる

手帳にTODOリストを上げていくと仕事がずらり。「頑張ってるなぁ、自分。」と思っても、自分をほめるのはなかなか難しい。

同商品なら、ナポレオンがあっぱれと言ってきたり、最後の晩餐が楽しげな飲み会になっていたり、自由の女神が応援団になっていたり。6種すべてが少しずつ様子を変えて、こちらを励ましてくれる。

日々のモチベーションアップにも

手帳やカレンダーなど、自分の目に入る位置にプラス思考な言葉を配置することで日々のモチベーションアップにつながると声もあるという。

メッセージカードにも最適

デザインかと思いきや、アルファベット部分はローマ字。「お疲れ様。」や「まあいっぱいどうぞ。」など気遣う言葉なのでメッセージカードにも最適だ。

美術館をイメージしたパッケージ

パッケージはスポットライトやタイトルなど、美術館をイメージしたものになっている。開封したあともそのまま保存したくなる。

「ごきげんとりスタンプ」は、「バーでひと息」「最高の晩餐」「女神の応援団」「あっぱれボナパルト」「励まし拾い」「ビールをそそぐ女」の6種類で価格は、750円(税別)。

同商品は、Amazon・事務キチ各店舗・はんこショップおとべ・文具のしんぷく(卸本町店)・ヨコタなどで購入できる。

6種すべてが励ましてくれる「ごきげんとりスタンプ」をチェックしてみては。

【品名】 「バーでひと息」…エドゥアール・マネ『フォリー=ベルジェールのバー』 「最高の晩餐」…レオナルド・ダ・ヴィンチ『最後の晩餐』 「女神の応援団」…ウジェーヌ・ドラクロワ『民衆を導く自由の女神』 「あっぱれボナパルト」…ジャック=ルイ・ダヴィッド『サン=ベルナール峠を越えるボナパルト』 「励まし拾い」…ジャン=フランソワ・ミレー『落穂拾い』

「サンカケル」HP:https://www.sanby.co.jp/sankakeru/

(角谷良平)

元記事で読む
の記事をもっとみる