1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして私のこと...♡男性が好きな女性に見せる脈アリサイン4選

もしかして私のこと...♡男性が好きな女性に見せる脈アリサイン4選

  • 2022.8.13
  • 2818 views

好きな人がいるとき気になって仕方がないのが、彼の気持ちではないでしょうか。彼の言動1つで期待したり落胆してしまいますよね。


彼の気持ちが気になる!という方は、今回ご紹介する脈アリサインを参考にしてみてください。

嫉妬をしてくれる

男性が嫉妬をしてくれるのは、あなたのことが好きだから、つまり脈アリの可能性が高いです。


男性は本能的に本気で好きになった女性に対しては、誰にも奪われたくないという気持ちが強く働きます。そのため、好きな人が他の男性と話していたり仲良さそうにしていると、モヤモヤしたり嫉妬をしてしまうんです。


たとえば嫉妬をすると、以下のような行動を取ってきますよ。


・頻繁に話しかけてくる
・不機嫌になる
・行動が大胆になる
・他の男性と話していると彼と目がよく合う


彼が嫉妬をしてくれているか確認し、脈アリ診断をしてみてくださいね。

彼からLINEを送ってくれる

好きな人とLINEをすることってありますか?もし、好きな人からLINEが送られてくるようなら、脈アリ診断の結果は良いといえるでしょう!男性は基本的に、用がない限りは自分からLINEを送ってきません。


なぜなら、文章でのやり取りが苦手だったり、面倒だなと思っているからです。また、LINEをしていると自分の時間が減ってしまうので、ダラダラとLINEを続けることもありません。しかし、好きな人とのLINEでは対応が全く違います。


好きな人とはたくさん話をしたい、仲良くなりたいと思っているので、自分からLINEを送ってくるんです!なので、彼からLINEを送ってくることが多いのなら、両思いの可能性が高いといえますよ♡

予定を聞いてくる

脈アリかどうかを判断するのに重要なポイントは、「彼があなたに興味を持っているか」です。たとえば、男性が予定を聞いてくるのは、あなたに興味を持っている証拠。


あなたと一緒に過ごしたいと思っていたり、他の男性と会う約束をしていないか気になるため、予定を聞いてくるんですよ。彼が予定を聞いてきてくれたら、「次のお休み暇なんだよね」などと伝えてみましょう。


両思いの可能性が高いので、彼からデートに誘ってもらえるかもしれませんよ!

ボディタッチをしてくる

男性がボディタッチをしてきたら、脈アリの可能性が高いです。なぜ、好きな女性にはボディタッチをしてくるのかというと、触れたいという衝動に駆られてしまうから。


しかし、あまりにも頻度が多かったり、ベタベタ触ってくる場合は、両思いなのではなく遊びの可能性があるので、注意してくださいね。

まとめ

好きな人の気持ちが気になるときは、彼の言動をチェックしてみてください。今回ご紹介した脈アリサインが当てはまっていたら、両思いの可能性が高いといえます♡


こっそり彼の気持ちを探ってみてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる