1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもをお泊りさせると…「夜中の3時」までゲームさせるママ友!?→低学年の子どもを”放置する”ママ友に激怒!

子どもをお泊りさせると…「夜中の3時」までゲームさせるママ友!?→低学年の子どもを”放置する”ママ友に激怒!

  • 2022.8.13
  • 8204 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

自分だけが食べる分まで…

ママ友と集まってごはんをする時に買い出しにいったのですが、とあるママ友がお菓子いるよね〜っと言って、大量のお菓子も買い物かごにいれました。 子どもも集まるし、とはいっても買い物かご1〜2つぐらい、本当に大量に買いました。しかも高いサラミなども。もちろん費用は割り勘です。しかたなく私も食べました。 (30代/主婦)

非常識なママ友に…

保育園時代の話です。ママ友の子どもとうちの子どもが仲が良くよく、遊んでいました。 お互い小学生のお兄ちゃんもいるということで、お兄ちゃん同士も遊ぶことがありました。 ある時、お泊まりをしようという話になり、私の家に保育園組。ママ友の方に小学生組が泊まることに。 その時点で、手のかからない小学生組を選んだなと思いましたが、そのままお泊まりも無事終了。お泊まりの様子をお互い話していて、夜寝た時間について話したときです。 私は遅くても10時にはお布団に寝かせたのですが、ママ友は「ずっと寝ないでゲームしたから、寝たのは夜中の3時くらいだよ」と笑いながら話しました。 小学生ともいえ、まだ低学年の子ども達をママ友は放っておいて、遅くまでゲームをやらせていたことに、なんて非常識なんだ!と怒りがこみあげました。 (45歳/パート)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる