1. トップ
  2. ネイル
  3. センスの良さが光る!夏に映える「ハンド&フットネイル」6選

センスの良さが光る!夏に映える「ハンド&フットネイル」6選

  • 2022.8.13
  • 5723 views

手や足の爪先がふと目に入ったとき、キレイだとテンションが上がりますよね。

今回は、annaアンバサダーでプライベートサロン『Sugar Ray』のオーナー兼ネイリストのAIさんに、夏に映える“ハンド&フットネイル”を教えていただきました。

■1:ネオンカラーが可愛い「スキニーフレンチ」

画像:AI

爪先に細いラインを入れる“スキニーフレンチ”。ネオンカラーで細いラインを入れると、今年らしいネイルに!

おすすめのカラーはネオンオレンジ。明るくスポーティーな印象に仕上がります。

■2:いろんな色を楽しむ「オーロラフィルム」

画像:AI

様々な色の輝きを放つ“オーロラフィルム”を使ったネイルも人気です。

画像:AI

ブルーやピンクなど様々な色で光るので、透明感がありながらも透けすぎずキレイな指先に仕上がります。

■3:日焼けした肌におすすめ!「ホワイトカラー」

画像:AI

日焼けした肌に映えるのが、“ホワイトカラー”。おすすめは、“アイボリー×立体アート”のネイルデザインです。白でも、少し濃淡をつけてデザインを加えることで大人っぽいネイルに仕上がります。

■4:色のトーンで表情を加える「グリーン」

画像:AI

2021年に引き続き“グリーン”が人気ですが、“マットのメロンカラー×ピンク×ホワイト”の組み合わせがおすすめ。マットのメロンカラーを取り入れることでシャーベットのような雰囲気になり、可愛い印象に仕上げることができますよ。

画像:AI

落ち着いた印象のネイルがお好みなら、シックな濃いグリーンをベースにターコイズアートを施した夏らしいデザインがおすすめです。

■5:元気が出るビタミンカラー「ブラッドオレンジ」

画像:AI

右と左で分けて塗るタイプの“ブラッドオレンジ”もおすすめ。

可愛らしく仕上げるなら、“ブラッドオレンジ×ベビーピンク”を合わせてみましょう。ブラッドオレンジに少しハードルを感じる場合は、ベビーピンクを合わせることで取り入れやすくなるんだとか。

■6:夏らしいインパクトが欲しいなら「カラフル」

画像:AI

それぞれバラバラのネイルを塗るのもおすすめです。

可愛い印象なら、グリーンと青みピンクを取り入れると◎ 同じ色を使用していますが、指によって色味やデザインを変えています。

画像:AI

クールなデザインなら、グレーやマスタードなどの落ち着いたベースカラーに、ミラーネイルで上品な光沢感を加えてみて♡

秋くらいまで使えるネイルなので、ぜひ試してみてください!

(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ AI

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる