1. トップ
  2. <浮気トラブル>「どうか離婚だけは…」浮気夫との離婚話を義母が謝るも拒否。するとまさかの発言を…

<浮気トラブル>「どうか離婚だけは…」浮気夫との離婚話を義母が謝るも拒否。するとまさかの発言を…

  • 2022.8.13
  • 1476 views

主人公・みちこは第二子を妊娠中だが、浮気した夫との離婚話を進めている最中。夫が浮気の謝罪に訪れたものの、暴れて壁を壊すなどして警察沙汰に。すると義理の母が謝罪に訪れ、示談を申し入れ……。

「この金額では解決できない」義母が用意した示談金を前に、実母が…

主人公・みちこは第二子を妊娠中だが、浮気した夫との離婚話を進めている最中。相手の女性は夫との子を出産し、夫が浮気の謝罪に訪れたものの、暴れて壁を壊すなどして警察沙汰に。

すると義理の母が謝罪に訪れ、示談を申し入れますが…。

主人公・みちこさんの夫が起こした騒動を、代わりに謝罪する義理の母。提示された示談金では足りないこと、それとは別に慰謝料や養育費を請求すると伝えると、義母の表情は一瞬にして曇ります。

度重なる浮気に浮気相手が出産…。みちこさんのお母さんが言うように、壊されたものは目に見えるものだけではありませんよね。お金で解決できたとしても、それは表面上のことだったりします。

もし示談を提示されたら、皆さんはどんな風に対応しますか?


著者:マンガ家・イラストレーター サレ妻 みちこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる