1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」を出しすぎない!モテ男子に効果的なアピール法

「好き」を出しすぎない!モテ男子に効果的なアピール法

  • 2022.8.12
  • 1643 views

モテる男性を好きになってしまった場合、どうアピールすれば良いのか悩んでしまいますよね。モテる男性にアピールするときは、他の男性と違って「好き」を出しすぎない方がうまくいくかもしれません。

今回は、モテる男性に効果的なアピール法を紹介します。

1. あえて普通に接する

モテる男性は、女性から好きアピールをされることに慣れています。そのため普通にアプローチしても、その他の女性とひとまとめにされ、相手の印象に残れない可能性があるでしょう。そこで効果的なのが、あえて普通に接することです。

好きな気持ちを出さずに、友達のようにコミュニケーションをとることを目指してみましょう。アピールをされることに慣れているからこそ、こちらに全く興味がなさそうな女性には「あれ?」と思うようになります。

彼から興味を持たれたらチャンスです。ただ、相手からのアプローチには簡単になびかないこともポイントです。すぐになびいてしまうと、「他の女性と同じなんだな」と判断されて、それで終わってしまうかもしれません。モテる男性には、「他とはちょっと違う」と思われることが大切なのです。

2. 自然体の自分を見せる

好きな男性の前では、きれいな自分でいたい、理想の自分でいたいと思うものです。

しかし、モテる男性の周りには、自分を良く見せようと頑張っている女性があふれています。同じように頑張っても、埋もれてしまうだけかもしれません。

そこでおすすめなのが、自然体の自分を見せることです。

良く見せようと頑張った自分が、1番魅力的な自分とは限りません。自分を良く見せようとがんばるよりも、自分らしく振る舞うからこそ、自分にしかない魅力が出せる可能性もあります。他の女性と違う路線で攻めれば、モテる男性の印象にも残りやすくなるでしょう。ただし、清潔感のない振る舞いなど、一般的に引かれる可能性の高い行動や言動はNGです。

3. 内面に注目して褒める

モテる男性は容姿が良い傾向があり、外見を褒められることが珍しくありません。

しかし、当の本人は「外見しか見てないのか」と辟易している可能性もあります。

モテる男性に対しては、外見より内面を褒める方が効果的です。できれば、あまり皆が気付かないようなところを褒めるのが良いでしょう。

例えば、「実は気配り上手だよね」「いつも皆の話まとめてくれるよね」など、他の人がなかなか気付かない良さを褒めると、モテる男性も「彼女は自分の内面を見てくれている」と感じて、一気に心を開いてくれる可能性があります。

モテる男性には、他の人とは違うアプローチをすることがポイントです。

好きアピールをされ慣れているからこそ、自分に恋愛的な興味を示さない女性に惹かれる可能性は高いです。押してばかりが自己アピールではありません。「彼女は何か違う」と思われるような、アピールができるよう意識してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる