1. トップ
  2. 恋愛
  3. アプリで必ず素敵な人と出会えるプロフィールの作り方教えます!【こめだゆき先生の最速最幸の婚活術】

アプリで必ず素敵な人と出会えるプロフィールの作り方教えます!【こめだゆき先生の最速最幸の婚活術】

  • 2022.8.12
  • 520 views

「本気で婚活をすれば半年で素敵な人と入籍ができる」そう語るのは、3000人以上の婚活をサポートしている婚活プロデューサーのこめだゆき先生。結婚したいと悩み中のレディを最速最幸の結婚へと導くするためのポイントをレクチャー。コロナ禍によって増えたマッチングアプリで成功する極意をただ今婚活中のFlowersの西岡恵利さんと学びます。

マッチングアプリで婚活を成功させるには?
出典: 美人百花.com

西岡さん「今年中に結婚したいと思っているのですが、マッチングアプリで婚活するのはアリなのでしょうか?」

こめだ先生「問題ないと思います。最近では私の生徒さんもアプリを利用している人が増えています」

西岡さん「そうなんですね! アプリだと遊びの人も中にはいると思うのですがどうしたら素敵な人と出会えるのでしょうか?」

こめだ先生「アプリはプロフィール写真と文章が重要です。アプリ婚活が成功する秘訣があるので、ぜひ実践してみてください!」

アプリはプロフィールの写真と文章が命!

写真はハッピー感と親近感が大事

OKなプロフィール写真の例

出典: 美人百花.com

Point

・自分だけが写っている写真を選ぶ
・1枚目はバストアップの写真を使用
・きちんとカメラ目線で撮影をする

こめだ先生「プロフィール写真は『私といるとこんなに楽しいんだよ』というハッピー感が伝わるものを選んで! 実際に会っている様子が想像できる親近感を大切にした写真がベストです。友達に初デートなどに訪れそうなカフェでバストアップの写真を撮ってもらいましょう。2枚目の写真は全身の写真を設定。男性は実際に会ったときに『想像と違った』とショックを受けたくないと考える人が多いので全身写真があるとその不安を払拭することができます」

西岡さん「ちなみに加工とかはしても大丈夫ですか?」

こめだ先生「加工するのはNG! 女性はアプリを使って加工したくなるのですが男性は、加工した写真だと相手がどんな人なのかわからず不安になり『いいね』をするのをためらってしまいます。他にも友達と写っている写真だとやる気がないように見えてしまったり、キメキメ&不自然な自撮りだと『近寄りがたいかも……』と思われてしまうのでやめましょう」

西岡さん「なるほど!! 気をつけたいと思います。写真は何枚載せるのが正解ですか?」

こめだ先生「バストアップと全身写真、自分の普段の様子がわかるような写真をプラスして、全部で3〜4枚アップできるといいですね♪」

プロフィールの文章は相手を不安にさせないように

GOODプロフィール

出典: 美人百花.com

こめだ先生「続いて、プロフィールの文章ですがボリュームは多めに書きましょう。自己紹介をしっかりすると、真面目に婚活していることが伝わり、誠実な人が「いいね」してくれるようになります。ここで遊びの人と出会う可能性がグッと減るので、婚活の無駄な労力を削ぎ落とすことができますよ」

西岡さん「プロフィールは今まで4行ぐらいしか書いていなかったかも……。プロフィールって何を書こうか迷うのですがどんな内容を書くと良い人とマッチングできますか?」

こめだ先生「仕事・趣味・性格について書いてください。仕事に関してはどんなことをしているのか、仕事に対する姿勢を書くといいですよ。趣味も自分と付き合うとこんなデートをするよというのが想像しやすいように文章を作ると『いいね』がもらいやすくなります。性格はポジティブな内容にして、自分が思う性格と周りからよく言われる性格の両方を書くと情報の信頼度が上がります」

西岡さん「プロフィールを書くときに注意すべき点はありますか?」

こめだ先生「〝結婚相手にどんなことを求めているのか〟プロフィールでたくさん書くと、『自分とは不釣り合いかも……?』と考えてしまう可能性があります。詳細は会ったときに伝えましょう。『私は素敵な関係になってなるべく早く結婚できればいいなと思って婚活頑張っています』とさらりと書きましょう」

次回は、実際にマッチングアプリの方とデートをするときのポイントを解説します!

教えてくれたのは

婚活プロデューサー こめだゆき先生

出典: 美人百花.com

自分自身の結婚体験をブログで発信中に、読者から反響を呼び恋愛カウンセラーとして活動を開始。今までに3,000人以上の女性をサポートしてきた。現在は名古屋を中心に全国で講座を開講している。

撮影/楠本隆貴 監修/こめだゆき モデル/西岡恵利(美人百花flowers) 取材・文/美人百花.com

元記事で読む
の記事をもっとみる