1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ知らず♡男性が惚れ直した【彼女の神対応】3つ

マンネリ知らず♡男性が惚れ直した【彼女の神対応】3つ

  • 2022.8.12
  • 1626 views

大好きな彼とは、ずっとマンネリ知らずでいたい……そう願う女性は少なくないでしょう。

恋愛って、付き合うまでをゴールにしがちですが、そこからがスタートだといえますよ。

マンネリを回避して、彼に愛されつづけるにはどうすればいいのでしょうか。

今回は、男性が惚れ直した彼女の「神対応」をご紹介します!

彼を立てた対応をしてくれた

「デート中、知人にばったり出くわしたときのこと。

普段はふわふわした雰囲気で妹キャラの彼女が、丁寧な敬語であいさつして自分を立ててくれました。

いつもと違うギャップにドキッとしました。

知人からは『いい子を見つけたな!』と言われ、さらに自慢の彼女になりました」(27歳男性/広告)

男性は、自分を立ててくれる彼女にときめく傾向があります。

上司やお互いの家族の前だけでなく、彼の友人の前でもしっかり立ててくれるのはうれしいようですね。

普段は妹系のキャラなのに、ほかの人の前ではきちんと対応をする……そんなギャップにときめくこともあるのだとか。

予期せぬタイミングで彼の知人に遭遇しても、きちんとあいさつできるようにしておきましょう。

疲れを察してデートプランを変更

「残業続きで彼女となかなか会えず、週末のデートが決まったものの、ゆっくりしたいのが本音でした。

当日、家に迎えに行くとエプロン姿の彼女は。

『最近忙しそうだったから疲れてるだろうと思って」とお家デートに変更。手作り料理を食べながらゆっくり過ごせました。

身体のことを気遣ってくれた彼女に、いつも以上にときめきましたね」(28歳男性/商社)

せっかくの久しぶりのデートなのに、自分の疲れを理由にキャンセルするのは申し訳ないと考える男性が多いようです。

そんな彼の気持ちを察し、ゆっくり過ごせるお家デートを提案できる彼女にはときめく男性も。

ただ、「これやってあげるから」と押しつけがましくなるのはNG。

先回りして行動し、彼をドキッとさせてみましょう。

珍しく彼女が運転、行き先は…

「彼女とのデートもマンネリ化して、行き先を考えるのも一苦労でした。

そんなとき、彼女が『今日は私の運転でドライブしよう!』と誘ってくれました。行き先は初デートの場所。

そしたら彼女が、『いつも楽しいデートありがとう。大好きだよ♡』と言ってくれて。

照れている様子にもときめきました。」(27歳男性/商社)

付き合いが長くなってくると、ついマンネリしがちに。

そんなときには初心を思い出すと、ときめきを取り戻せるようです。

初デートの場所に行ってみたり、普段口に出さないことを改めて伝えてみたり……。

「好きだよ」と告白したり、感謝の気持ちや彼のいいところを伝えたりするのもいいかもしれませんよ。

神対応でもっと愛されよう♡

付き合ってからも、お互いに相手を思いやった言動は欠かせないもの。

「ちょっとマンネリしてきたかも」と感じる方は、ぜひ試してみてくださいね。

彼との信頼関係がさらに深まると、今後も長つづきしていけるはずですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる