1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魅力いっぱい♡男性を惹きつける《モテ女》の特徴3つ

魅力いっぱい♡男性を惹きつける《モテ女》の特徴3つ

  • 2022.8.12
  • 3677 views

一見ほかの女性たちと変わらないのに、なぜか男性ウケがいい女性っていますよね。「一体何がそんなにウケているの?」と疑問に感じるかもしれませんが、よくよく話を聞いているとモテ女にはある共通点があるようです。

そこで今回は、「男性を惹きつけるモテ女の特徴」をご紹介します。

オンオフのメリハリをつけて、人生を楽しんでいる

・「仕事終わりの一杯に幸せを感じたり、長期休暇の旅行を計画していたりと、自分で楽しみを見つけている子が好きですね。逆に『仕事辞めたい』って、グチっている子は苦手。こっちまで気分が落ちてしまいます」(34歳/住宅)

よく、ネガティブな人はモテないなんて言いますよね。ですが嫌なことはすべて排除して、遊んでばかりの女性にも魅力は感じないもの。モテ女は仕事はしっかりやるけれど、遊びも楽しむといったメリハリができています。

気持ちの切り替えが上手なほうが、公私混同しづらいもの。そのため男性も本能的に「この女性は、依存や束縛をしてこなさそう」と感じるのかもしれません。

系統の違うオシャレをしている

・「毎回似たようなワンピースだと、似合っているんだけど『それ、前も着てなかったっけ?』って思っちゃう。わかりやすいくらい違う格好をしてくれたほうが、男はドキッとすると思います」(32歳/広告)

自分の好きな服装が決まっていて、毎回似たような格好ばかりになってしまう人もいるはず。ですがモテ女は、カジュアル系やフェミニン、ナチュラルファッションなど、系統の違うオシャレを楽しんでいるようです。

そうすることでイメージがガラッと変わるので、「今日はなんかいつもと違うな...」と彼をドキドキさせやすくなったり、いつもとは違う服装が彼のストライクゾーンにはまったりするようです。

媚びないかわいさがある

・「男ウケを狙いすぎている子よりも、自然体なかわいさに惹かれます。自分の趣味の話になると楽しそうとか、予想外のところで笑ってくれるとか。自分でも想像していなかったふとした瞬間にキュンとすると、ハマっちゃうんですよね」(30歳/IT)

ぶりっ子やあざとい言動は、男性からも見破られてしまうもの。一方で男性を惹きつける女子は、媚びないかわいさがあるようです。特に自分では意識していないところが、意外と男性から「かわいい」と好評だったりするよう。

ガサツな言葉を使わない、美しい所作を身に着けるなど、日頃から意識することが大切ですね。

男性は基本的には、明るい女性に惹かれるケースが多いようです。また視覚からの印象は大きいからこそ、服装や髪型で定期的にイメチェンするのもいいでしょう。そして何より人頼みではなく、自ら楽しみを見つけている子は、自然とかわいらしく見えるのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる