1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「癒やされるなあ♡」男性が甘えたくなる女性の共通点

「癒やされるなあ♡」男性が甘えたくなる女性の共通点

  • 2022.8.12
  • 8143 views

多くの男性は、女性に甘えたいという気持ちを持っています。男性が思わず甘えたくなる女性には、一体どのような共通点があるでしょうか。ここでは3つの共通点について詳しくご紹介していきます!

しっかり者

男性はしっかりしている女性には、思わず甘えたくなります。

例えば、いつも細かいところまで目が行き届き、男性が悩んでいれば「大丈夫?」と声をかけたり、困っているときには、すぐにサポートをしたりするので、「彼女といると安心だ」「彼女に甘えたい」とメロメロになります。

また、しっかりしている女性は自分の意見をちゃんと持っていて、ちょっとしたことでくじけません。こうした凜とした頼もしさも、男性の心をくすぐるのです。

包容力や母性がある

男性は、自分を包み込んでくれるような女性に惹かれます。

例えば、男性はコンプレックスや過去のミスなども全て受け入れてくれる女性は、ありのままの自分を認めてくれる感じます。そんなふうに女性に認められることで、男性はどんどん自信も湧いてきます。

そして何より自分を受け入れてくれたことを最高に嬉しく思い、そんな包容力のある女性に甘えたい気持ちも高まるのです。

また、男性は日頃のストレスからつい女性に愚痴ったり、そっけない態度を取ってしまったりしたときなど、「彼女に嫌われてしまったかも」と後から不安に陥ることもあります。

そのようなときでも、いつもと変わらずに接してくれたり、ちゃんと向き合って話を聞いてくれたりすると、大きな安心感を得るのです。女性の包容力や母性を感じたとき、男性は思いきり甘えたくなります。

一緒にいると癒やされる

シャイでなかなか甘えられなかったり、プライドが高く人に甘えるのは情けないと思っていたりする男性は、ストレスが溜まりやすいです。特にこうしたタイプの男性は、癒やしを与えてくれる女性に惹かれます。

物腰が柔らかく一緒にいるだけでリラックスできたり、少々ドジなところが愛らしかったりする女性には、だんだん心を開いてきて、話をするだけで癒やされるようになります。

そのうちに「彼女にだったら甘えられるかも」と思うようになるのです。

男性の甘えたいサインを見逃さないで!

男性は女性に甘えたくなっても、どうしても甘えられないということも少なくありません。男性から甘えるのが情けなく感じたり、そもそも甘え方を知らなかったりする場合もあります。

普段から、今回紹介したような女性になれるように意識していると、男性も甘えやすくなるかもしれません。男性が疲れている様子だったり、気持ちが落ち込んでいたりする時には、女性がさりげなくリードできると、男性も甘えやすくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる