1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の恋愛対象に急浮上!アナタを《意識させる》質問4つ

彼の恋愛対象に急浮上!アナタを《意識させる》質問4つ

  • 2022.8.12
  • 1741 views

気になる男性に意識してもらいたいけど、どうしたら良いのかわからない…と悩むことって多いですよね。彼との距離を縮めるきっかけを掴むには、会話の時に彼にどんな質問をするかがポイントです、今回は、彼に自分を異性として意識させるための質問を紹介します。

1. 「付き合っている人いますか?」

自分を恋愛対象だと意識させるには、彼に「もしかして俺に気がある?」と思わせることが重要です。付き合っている人がいるのかどうか直接聞くことは、自分の好意をそれとなく匂わせることができます。興味のない相手に、付き合っている人がいるのかと質問する人はあまりいないでしょう。

そのため質問をされた男性は、「どうしてそんなこと聞くんだろう」「ひょっとして自分に興味がある?」と相手の女性を意識し始めるのです。また、彼に恋人の有無を確認することもできるため、関係を発展させるアピールをするか諦めるのかの決断もできるでしょう。

2. 「好きな女性のタイプは?」

気になる彼の好みは、知っておきたいですよね。好きな女性のタイプを質問すれば、彼の好みを知ることができるだけでなく、「自分に好意があるのかも?」と彼の気をひくこともできるでしょう。直接好意を伝えることに抵抗があっても、さりげなく相手に意識させることができる質問です。

遠回しに「好きな女性芸能人は?」「どんな服装や髪型が好き?」と質問するのも効果的です。彼の好みで真似できそうな部分を取り入れると、より意識させられる可能性は上がるでしょう。

3. 「普段どこで遊んでるの?」

彼に遊んでいる場所や出かける場所を聞くことで、自分を意識させるだけでなく、相手との距離を縮めるチャンスを作ることができます。「その場所、私も好き!」と共感し、話が盛り上がれば関係が進展することもあります。

彼と意気投合すれば、「今度一緒に行こうよ!」と誘われることもあるかもしれません。初めは複数人で遊んでいても、関係を深めることで二人きりで出かけることもできるようになります。

4. 「どんな恋愛をしたい?」

好意を持った相手の恋愛話は気になるものです。「どんな恋愛をしたいのか」「理想の恋愛はどんなものなのか」と質問することで、相手に自分を意識させることができるでしょう。

恋愛話をしているときは、相手の話をよく聞いて、否定せずに相槌を打つことが大切です。話が終わった後に「〇〇君がどんな恋愛をしたいのか気になっちゃった」と一言伝えるだけで、自分を異性としてより認識させることもできます。

気になる彼に自分を意識させるには、一つの質問で終わらせないことが大事です。相手の答えから話を広げて、楽しく会話をするのがポイントです。彼の話の内容に共感して、肯定的なリアクションをすることで関係を深めましょう。

また、相手との距離を縮めるためには、自分から積極的に質問していくことも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる