1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せになれる!逃しちゃダメな男性の特徴3つ

幸せになれる!逃しちゃダメな男性の特徴3つ

  • 2022.8.12
  • 7881 views

恋愛相手に選ぶ異性によって、人生が大きく変わることってありますよね。だからこそ、逃してはいけない男性をスルーしてしまうのは、惜しいことかもしれません。
これから出会う男性も、すでに出会っている男性も、今回紹介する特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

1. 世の中にどう貢献できるか考えている

逃してはいけない男性は、自分が何をしたいかばかり考えず、世の中に対して自分がどう貢献できるかを考えている傾向があります。自分の才能をアピールしたい!とアーティストを目指すタイプもいれば、才能を持った人に輝いてもらえる場所を作りたいと考えるタイプもいます。

どちらも世の中にとって必要な存在ですが、恋愛において逃してならないのは、後者です。相手のことを考えることを重点に置く男性は、彼女に対しても愛情やエネルギーを与えてくれる存在になります。一緒にいればパワーをもらえて、彼となら充実した関係を築いていくことができるでしょう。

2. お金を掛けるポイントをわかっている

世の中にはお金よりも大切なことがあるとわかっている男性がいたら、それは逃してはいけない男性です。

そう言った男性はお金をかけるポイントをわかっているので、ある場面で大きなお金を投資をしたり、気前よくお金を出すようなことがあるでしょう。お金を守る以上に、得られるものがあると知っているからです。

たとえば、あなたが誕生日だと知っていながら、夕飯を割り勘にするような男性は、お金よりも大切なことがあると気づけていないタイプです。

3. 肯定的なことを言ってくれる

あなたが何か相談をしたとき、ネガティブに「それは無理だと思うよ」と否定してくる男性は、あまりおすすめできません。良かれと思ってアドバイスをしているのかもしれませんが、相手の自尊心を傷つけることが何よりも良くないと理解できていない可能性が高いのです。

逃すべきでないのは、やろうとしていることや悩んでいることに対して、肯定的な言葉を掛けてくれる男性です。背中を押して自尊心を上げてくれる彼であれば、あなたの人生はもっと前に進んでいけるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる