1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好感度爆上がり♡仕事が忙しい彼氏が喜ぶ【彼女の対応】4選

好感度爆上がり♡仕事が忙しい彼氏が喜ぶ【彼女の対応】4選

  • 2022.8.12
  • 2922 views

仕事が多忙な男性と付き合うと、なかなか会えなかったり、LINEを送っても返信が来なかったりと、寂しい思いをすることが多いですよね。だからといって「もっと構ってよ!」とわがままを言うと、彼氏も困ってしまうでしょう。


では、どう対応するのがベストなのでしょうか?
そこで今回は、仕事が忙しい彼氏が喜ぶ、彼女のイイ女な対応をご紹介します。

返事を催促しない

仕事中は私用でスマホに触れない会社もあります。だから、昼間LINEを送っても、夜にならないと返信が来ない、なんてことはよくあります。それを理解せずに「どうして返事くれないの?」としつこくLINEすると、彼はゲンナリしてしまうでしょう。


そのため、仕事中の彼氏にLINEを送るときは「返事はいつでもいいよ」「時間ができたら連絡してね」といった風に、返事を催促しない内容にするのがおすすめ。彼のペースに合わせてあげると「俺の気持ちを考えてくれてるんだな」と喜んでもらえるはずです。

忙しいことを責めない

「仕事と私どっちが大事なの?!」と彼が忙しいことを責めるのはNG。そんなことを言うと「めんどくさいな〜」と嫌がられてしまうだけです。


仕事が忙しい男性が彼女に求めているのは、責める言葉ではなく、褒め言葉。「いつも頑張ってるね」「尊敬してるよ」など、彼をねぎらう言葉をかけてあげてくださいね。

デートプランを考えておく

毎日が多忙だと、彼女とのデートプランを考える時間もなかなか取れません。だから、あなたがデートの計画を立てて、彼をリードしてあげましょう。


事前に予約を取っておいたり、行き方を調べておいたりなど、彼に負担を掛けないように気配りしてあげると、さらに喜ばれます。

自分一人の時間を楽しむ

「次はいつ会えるの?」と彼女に言われ続けることは、彼氏にとってプレッシャーになるかもしれません。大好きな彼に会いたい気持ちはわかりますが、そこはグッとガマン。寂しい気持ちを紛らわすために、趣味を見つけたり、自分磨きに時間を掛けたりするのも良い方法です。


あなたが一人の時間を楽しめるようになれば、彼も安心して仕事に打ち込めるはずです!

彼にとっての一番の理解者になろう

仕事が忙しい彼氏と付き合っていると、ガマンすることや、不満に思うことも多々あります。でも、彼氏だってあなたと会えなくて寂しい思いをしているはず。


忙しいことを責めるのではなく「いつも応援してるよ」「頑張ってね」いうスタンスで接するように心掛けてみてくださいね♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる