1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママは二日酔いなの」ママ友と会うはずが、現れたのは子どもだけ。呆れた理由に言葉が出ない…<うちは託児所じゃない!>

「ママは二日酔いなの」ママ友と会うはずが、現れたのは子どもだけ。呆れた理由に言葉が出ない…<うちは託児所じゃない!>

  • 2022.8.12
  • 4502 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

仲良くもないママ友の子どもを…

保育園に通っていた頃のことです。 子どもと仲のいい友達が家に遊びに来ることになり、他にも何人かに声をかけました。 するとその中に、当日呼んでいないママ友の子どもが来たんです。 どうやら、誰かから聞きつけて、子どもをうちの前で降ろしてきたそうです。 ママ友とは仲良くないので、連絡先は知らず、お昼も食べさせても、夕方6時まで迎えに来ませんでした。 迎えに来たときの手土産もなく「ありがとう」もありませんでした。 (48歳/専業主婦)

うちは託児所じゃない!

以前、同じ保育園に通っていたママさんと遊ぶ約束をしていたときのことです。 「今日ちょっと都合悪いから子どもだけ行かせるね」と言われ、子どもだけがうちに遊びに来ました。 子どもに理由を聞いてみると「ママは二日酔いだから、一人で行ってきてって言われたよ」と…。 自分がゆっくり休みたいから、子どもを遊びに行かせて寝ていたようです。 (40代/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる