1. トップ
  2. 恋愛
  3. イ・ジョンソクの熱演が通じた!Disney+配信中『ビッグマウス』が2週連続で話題性1位!

イ・ジョンソクの熱演が通じた!Disney+配信中『ビッグマウス』が2週連続で話題性1位!

  • 2022.8.12
  • 829 views

Disney+で配信中の『ビッグマウス』(MBC)が、金・土曜ドラマの話題性において2週連続1位をキープした。

MBCは8月9日、テレビ話題性分析会社「gooddata」の資料を借りて同局の『ビッグマウス』が8月1週目に71.48%の占有率で2週連続1位を記録したことを明かした。 

全ドラマ作品はもちろん、ドラマと非ドラマの話題性TOP100ランキングでも2位を占め、2週連続で金・土曜ドラマの勝者として地位を固めた。

連日自己最高視聴率を更新し、同時間帯1位をキープしている『ビッグマウス』。8月6日に放送された第4話では主人公パク・チャンホ(演者イ・ジョンソク)が本当のビッグマウス(Big Mouse)として認められるため、最後の関門に向かう姿が描かれた。

チャンホの命をかけた賭けの結果は、8月12日に放送される第5話で確認できる。

『ビッグマウス』韓国版ポスター

今回の調査は、gooddataが2022年8月1日から7日まで放送中もしくは放送予定のドラマ20作を対象に、ニュース記事、ブログ、コミュニティ、動画、SNSで発生したネット民の反応を分析して8月8日に発表したものだ。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる