1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天才子役出身のキム・ヒャンギが時代劇で開花!『朝鮮精神科医ユ・セプン』で“魅力爆発”

天才子役出身のキム・ヒャンギが時代劇で開花!『朝鮮精神科医ユ・セプン』で“魅力爆発”

  • 2022.8.12
  • 5801 views

tvN時代劇『朝鮮精神科医ユ・セプン』(原題)に出演中の女優キム・ヒャンギ(22)が、代表キャラクターを更新しつつある。

同作は、鍼を打つことができなくなった天才医者ユ・セプン(演者キム・ミンジェ)が、未亡人のソ・ウヌ(演者キム・ヒャンギ)と変わり者師匠ケ・ジハン(演者キム・サンギョン)に出会うことで“心医”に生まれ変わる物語。

キム・ヒャンギは劇中、ユ・セプンとヒヤッとした出会いを果たす未亡人ソ・ウヌ役として脂の乗り切った演技を披露した。

自ら遺体を確認する大胆さや、人々の一言一句を注意深く覚えて事件との関係性を見つける慎重さを発揮し、不幸な未亡人から度胸のある“朝鮮版名探偵”として予想外の魅力を披露した彼女の活躍が、視聴者から絶賛されている。

おいしい食べ物の前でにっこり笑うかと思えば、すぐに鋭い目つきで周囲を見る天才的な姿は、ユ・セプンのだけでなく、視聴者も感嘆させた。力強い気概と視線、表情まで、きめ細かい演技でソ・ウヌを演じるキム・ヒャンギの演技力は、物語への吸引力を高めている。

加えて可愛いビジュアルと優しさが滲み出る振る舞いは、視聴者の目を釘付けにする魅力ポイントだ。

(画像=tvN)

人の心を扱う心医に生まれ変わる過程で“癒し”を、名探偵ぶりで“面白さ”を届けながら、ポテンシャルの高さを証明しているキム・ヒャンギ。今後の展開で見せてくれる活躍にも期待が集まっている。

『朝鮮精神科医ユ・セプン』は、韓国tvNにて毎週月・火曜22時30分に放送中。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる