1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】胸が大きいことがコンプレックス。猫背で歩く事が癖になっていた私に…→「かっこいいよ」「スタイルがいい」友人の言葉に救われた!

【感謝】胸が大きいことがコンプレックス。猫背で歩く事が癖になっていた私に…→「かっこいいよ」「スタイルがいい」友人の言葉に救われた!

  • 2022.8.12
  • 8964 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? まわりの意見ではなく、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

胸が大きくて……

恋愛jp

私は、大きい胸がコンプレックスでした。 中学生のころは、胸が大きいことで陰でいろいろと言われ、ただ走っているだけで「胸を揺らして強調している」など言われました。 高校生になり女子校に入ると、多少イジられることはあっても異性の目がないので、「肩こり大変そう」など苦労している面を見てもらえるようになりました。 また、今までは胸が恥ずかしくて猫背だった私に、友人が「背筋を伸ばして歩いているとかっこいいよ」と言ってくれて……。 「スタイルがいい」と肯定的に受け取ってもらえ、コンプレックスだった胸が好きになりました。 (33歳/パート/女性)

違う角度から見ると……

大きい胸がコンプレックスだった投稿者さんですが、友人の言葉でコンプレックスだった胸が好きになったお話……。 コンプレックスは、違う角度から見ると魅力に変わることもあると、心にとどめておきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる