1. トップ
  2. ファッション
  3. 「今ドキの入社式はおしゃれだから…」店員さんのアドバイスを真に受け”白スーツ“購入→周りはリクルートスーツだらけで悪目立ちして大恥…<ファッションでやらかした体験談>

「今ドキの入社式はおしゃれだから…」店員さんのアドバイスを真に受け”白スーツ“購入→周りはリクルートスーツだらけで悪目立ちして大恥…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.12
  • 15354 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

入社式のために買ったスーツが…

出典:CoordiSnap
入社後に着るオフィスカジュアルを探しに服を買いに行った時の話です。店員さんから「最近の入社式はおしゃれする人が多いためリクルートスーツでは浮く」とアドバイスをいただき、白っぽいスーツを購入して入社式に行きました。 すると実際はほとんど全員がリクルートスーツで、式でもその後の配属先での挨拶でも悪目立ちしていそうでとても恥ずかしい思いをしました。(女性)

友人との食事で…

友人とご飯を食べることになったので、いつも通りの格好で行きました。 ですが、私の誕生日が近かったために少しお高めのレストランを予約してくれていました。 近所で会うだけだと思っていたので軽装だった私はなんだか場違いな気がしてドキドキしました。 写真もたくさん撮ったのでもう少し気合を入れて行きたかったなと思いました。(23歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる