1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【強欲】スーパーで「おひとり様2点まで」と張り紙があるのに、堂々と4つ抱える女性が…。ルールを守らない女性に一喝!

【強欲】スーパーで「おひとり様2点まで」と張り紙があるのに、堂々と4つ抱える女性が…。ルールを守らない女性に一喝!

  • 2022.8.12
  • 35341 views

周囲の迷惑を考えず、自分本位な言動をする方に出会ったことはありませんか? そのような人に一言物申したくても、なかなか勇気が出ないという方も多いのではないでしょうか。 しかし我慢の限界が来ると、自分でも思いがけない一喝することがあるようで……。 今回は実際にあった“迷惑な人を一喝したエピソード”をご紹介します!

欲張りなお客さんに……

恋愛jp

ある日、買い物に行った時の出来事です。 「おひとり様につき2点まで」と、張り紙がしてありました。 それにもかかわらず、悪びれもせずに4つほど腕に抱えている女性が……。 見兼ねた私は、「2点までって書いてあります。守ってください」と声を掛けました。 すると女性は慌てて商品を元の場所へ。 張り紙どおり2点持って行きました。 (34歳/主婦/女性)

スカッと!

ルールを守らないだけでなく、他のお客さんのことを考えず自分本位な言動をしていた女性。 自分のことだけでなく、周囲の人のことも考えられるような余裕をもちたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? 以上、“迷惑な人を一喝したエピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる