1. トップ
  2. 恋愛
  3. <0日婚>「お前は相手に流されすぎ!アタシも結婚には反対」心配した姉から厳しい言葉をかけられ…

<0日婚>「お前は相手に流されすぎ!アタシも結婚には反対」心配した姉から厳しい言葉をかけられ…

  • 2022.8.12
  • 875 views

26歳のレイナは30歳を目前にして会社を退職!故郷から遠く離れた土地で、念願だったリゾートバイトを始めることに。過去の苦い恋愛経験に加え、アラサーとなった彼女は「おひとりさま万歳!」と結婚を諦めかけていたのですが、バイト先で出会ったある男性に、いきなり「俺と結婚しない?」と言われ……!?

【前回のあらすじ】ヤマトと一緒に自分もサウジアラビアへ移住することを決めたレイナ。海外移住の前にお互いの両親に結婚報告をして、入籍手続きも済ませなければなりません。そこで、まずは母に電話をかけたレイナ。しかし、「結婚して海外に行く!? アンタその男に騙されてるわよ! 一度冷静になって考え直しなさい」と、結婚に猛反対されてしまい……。

母に続き姉も反対!?

「その男は自分勝手すぎる! アンタもアンタで相手に流されすぎ! すぐに結婚する意味もわかんない」
「お母さんに認めてもらいたいなら、ちゃんと自分の意見を言わないとダメだよ」
「アタシも結婚には反対」

と、正直な感想を話してくれた姉。

姉の立場からすると、かわいい妹には苦労してほしくない。そう考えて、急すぎる結婚や海外移住に反対したのかもしれませんね。

とはいえ、姉の厳しい言葉に後押しされるかたちで、「私は自分のやりたい道を進もう! それに、今考えていることを自分の言葉でしっかりお母さんにも伝えよう!」と、決意を新たにしたレイナでした。


Reinaさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

▶
ベビーカレンダー
︎Reina
▶
ベビーカレンダー
▶
ベビーカレンダー
︎エッセイ漫画(@doormat.3)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター Reina

海外在住のアラサー。トラブル多めの人生。

blog、Instagramにてエッセイ漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる