1. トップ
  2. グルメ
  3. 【成城学園前】ホテルショコラの新店がオープン!カカオを楽しむカフェも

【成城学園前】ホテルショコラの新店がオープン!カカオを楽しむカフェも

  • 2022.8.12
  • 2023 views

イギリス発、上質なカカオにこだわったチョコレートが並ぶ「ホテルショコラ」に都内5店舗目の新店舗がオープンしました。場所は、成城学園前駅に直結する商業施設「成城コルティ」の2階です。

チョコレートはサマーコレクション続々!

広々とした店内には、自宅用からギフト用まで様々なバリエーションのチョコレートが並んでいます。

この時期は、暑い夏でも冷やして、美味しくチョコレートを楽しむことができる「サマーコレクション」がおすすめ!

自分のご褒美にお持ち帰りしたのが、「スクープ・トゥ・チル」(2,800円)。コロコロした形も可愛い、一口サイズのチョコレートです。

出典:リビング東京Web

チョコレートと組み合わせたのは、ラズベリーリップルアイスに、ブラッドオレンジ、レモン、ウォーターメロン、カシスのシャーベット。冷蔵庫で冷やしてから、少しずつ色々な味を楽しんでいます。

出典:リビング東京Web

見た目もまるでアイスのような「アイスクリーム スワール」は、ラズベリー&ミルクチョコ、ラズベリー&キャラメル、バニラ、チョコ&ヘーゼルナッツの4種類のフレーバーの詰め合わせです(2,600円)。

出典:リビング東京Web

お子さんのおやつにもおすすめなのが、可愛らしいテントウムシのカップに入った「サマー ティドリー ポットーミルク」(600円) 小さなドロップ型のカカオ40%のミルクチョコレートがたくさん入っています!

出典:リビング東京Web
気になる新作は、ホテルショコラ初のクッキー

成城コルティ店で先行発売されているのが「DUNKING BISCUIT(ダンキンビスケット)」です。その名の通りコーヒーや、カフェラテ、アイスにDUNK(浸して)して食べるクッキーなんです(2,000円/ 10個入り)!

出典:リビング東京Web

ちょっと固めで、海外でよくコーヒーといっしょに出されるビスコッティのような感じで、クセになりますよ~。

出典:リビング東京Web

味が5種類あって、私は「オレンジ、ピスタチオ、カルダモン」が一番好みでした!

併設のカフェではカカオを使ったスイーツも

店舗に併設するカフェスペースではこだわりのコーヒーや、お好みのフレーバーが選べるショコラドリンクやカカオアイス、期間限定のサンデーなどをいただくことができます。

今回私がいただいたのは、ショップでも販売されている「カカオ45%ナッツミルク」のチョコレートドリンクのフレーバーを豆乳、さらに絹ごし豆腐で滑らかさをアップさせたドリンク「ビーガンナッツミルク45」です(レギュラー/ 550円、ラージ/ 650円)。

出典:リビング東京Web

ビーガン発祥の国とも言われるイギリス発のホテルショコラと日本の食材が出会って誕生した、日本だけで楽しめるビーガンドリンクです。

蒸し暑いこの季節には、のど越しがよくて、さっぱり飲めるので、とってもいい! ヘルシーなので、カロリーを気にする方でも安心して美味しいショコラが楽しめると思います。

こちらは期間限定での発売で、なくなり次第終了となります。 気になった方は、ぜひ早めにお出かけくださいね。

出典:リビング東京Web

ホテルショコラ 成城コルティ店 東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ2階 03-6411-4100 10:00~21:00 https://hotelchocolat.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる