1. トップ
  2. 恋愛
  3. はじめての義実家宿泊…。”2度と行きたくない”ほどの義実家にドン引き…<義実家トラブルエピソード>

はじめての義実家宿泊…。”2度と行きたくない”ほどの義実家にドン引き…<義実家トラブルエピソード>

  • 2022.8.12
  • 51789 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

掃除されていない様子の義実家には…

結婚前に何度か義実家に行ったことはあって、その時から掃除されてなくて汚いな…と思っていたのですが…。 結婚後初めて義実家に泊まりに行った日のことです。 玄関内の壁の隅には大量の虫が…。

さらには水も出ないまま…

「これなんですか!!?」と聞いたら「寒いからここに入ってくるんだよね、春になると出ていくからさ」と言われ、ドン引き…。 さらに洗面台の蛇口から水が出ないままで、修理もしていないようで、手も洗えない状況でした。 新婚でこういう家もあるんだ、自分が理解、我慢しなくてはいけないんだ、と思っていましたが、今では寄り付くこともなく色々な理由で行くのを避けています。 (39歳/主婦)

読者の感想

想像したら恐ろしい光景ですね……。 泊まりに行かれたということは、同居ではないようで、少し安心しました。この家を自分の住まいとして、足を踏み入れるとなると、ちょっと考え難いですね……。(30歳/パート)
新婚間もない頃にご覧になった義実家で、さぞかし驚かれただろうと思いました。 できる限り寄り付かずに、過ごせるといいなと思いました。(42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる