1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よナイス…!食事会で義父が飲みすぎ…嫁に”デリカシーのない発言”を連発→それを聞いた旦那の反撃に拍手喝采!

夫よナイス…!食事会で義父が飲みすぎ…嫁に”デリカシーのない発言”を連発→それを聞いた旦那の反撃に拍手喝采!

  • 2022.8.12
  • 9198 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

容姿をイジってくる義父に対して夫が…

義両親と同居しているのでイベントがあると、毎回全員で食事会をします。 義父はお酒がとても好きで飲むペースが進み、目の前にいる私に向かってよく話しかけてきます。 ある日、旦那は子ども達の世話をしてくれていたので、席から離れていたのですが、その隙を狙ってか… 義父がターゲットを私に定め、デリカシーのないことをさんざん言ってきました。 さらには他の義実家家族の前で容姿をいじるような発言をしてきたのです! 私はあまりのショックに泣いてしまいました。 すると、寝ていた旦那が起きてきて、義父に「俺の嫁を泣かせたのは誰だ!」と言って、失礼発言を止めに入ってくれたのです。 それがなければ、お説教されるがままだったと思うとゾッとします。 (27歳 専業主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる