1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普段何も言わない夫が一喝!?産後の嫁をこき使う姑→夫が嫁のために放った「まさかの発言」にアッパレ!

普段何も言わない夫が一喝!?産後の嫁をこき使う姑→夫が嫁のために放った「まさかの発言」にアッパレ!

  • 2022.8.12
  • 3769 views

皆さんはお姑さんと上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

普段何も言わない夫が…

娘が生まれてから、初めての年末を迎えた時の話です。 結婚してからは一人暮らしの義母のため、年末は義実家で過ごしていました。 出産してから迎える初めての年末、私は産後2か月でまだまだ寝不足の日々を過ごしていました。 さすがに今年は家でゆっくりしたいと思っていたのですが、義母が「どうしても孫と一緒にいたい」と駄々をこねたようで、旦那から「なるべくすぐ帰るようにするから」と言われ、仕方なしに義実家へ。 着いてすぐ義母に子どもを取り上げられ、娘を抱きながら旦那と話し込み、私は蚊帳の外。 どうせこうなるんだろうな…と思っていたので、隅っこで携帯をいじっていると「嫁ちゃん、暇ならお茶の用意をしてちょうだい。私が孫ちゃんを見ておくから」と義母が言ってきました。 私が渋々キッチンへ行こうとすると、「◯◯(私)は産後でまだ体調が悪いのに、俺が無理言って来てもらってるんだから休ませてあげてよ。お茶なら俺がやるから」と、旦那が私のために声をかけてくれました。 普段、自分の母親に対してあれこれ言うタイプではなかっただけに本当に嬉しかったです。 (27歳/専業主婦)

いかがでしたか?

こんな人が自分の旦那さんだったら嬉しいですよね。 お姑さんとの関係に悩んでいる方は、まずは旦那さんとも話し合って解決方法を考えてみてもいいかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる