1. トップ
  2. 恋愛
  3. いじめっ子が「いじめられた」と虚言!?→ママ友は”まさかの鵜呑み”で聞く耳なし…→なんと学校に電話をかけていた…

いじめっ子が「いじめられた」と虚言!?→ママ友は”まさかの鵜呑み”で聞く耳なし…→なんと学校に電話をかけていた…

  • 2022.8.12
  • 5189 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもの話を鵜呑みにして…

仲良しのファミリー数組と、わが家で遊んでいました。 別の部屋で子どもたち数人が遊んでいたところ、一人の子どもが「いじめられた」「手を出された」と言い始めました。 そのママは子どもの話を鵜吞みにし、「子どもが謝ってほしいと言っているから謝ってくれる?」と言い出し、他の子どもたちの話は聞こうともしませんでした。 何があったのか聞いてみましたが、いじめた事実は全くなかったそう。 後から聞いた話ですが、その子は学校でも、自分から手を出しては「お友達にいじめられている」「仲間外れにされている」と言っているそう。 そのたびにその子のママは学校に電話を入れ「わが子がいじめられている」と訴え、何度も先生を困らせているようでした。 (40代/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる