1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってた?「長続きカップル」の特徴3選!大切な彼とずっと一緒にいる方法

知ってた?「長続きカップル」の特徴3選!大切な彼とずっと一緒にいる方法

  • 2022.8.12
  • 19736 views

「本当に好きで付き合い始めるのに、なぜかいつもすぐ別れちゃう・・・」そんな悩みを抱えていませんか?好きな人とは、少しでも長い時間一緒にいたいものですよね。今回は、長続きするカップルの特徴を3つご紹介します!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

1.居心地の良い空気のような存在になる

長続きするカップルにとって、お互いは一緒にいて落ち着く存在です。

笑いのツボが合う、気を使わなくても良い、など共に過ごす時間が長くなればなるほど、相手との一体感は大切なもの。ドキドキハラハラの恋愛は楽しいものですが、ずっとは疲れてしまいますよね。

また気心の知れた相手なら、自然体でいても気まずくならず、沈黙も苦ではないはず。互いを認め合い、必要不可欠な空気のような存在になることが、長続きするコツといえるでしょう!

2.相手を思いやる気持ちを大切にする

交際する上で、最も忘れてはいけないのが相手を思いやる気持ち。時には、相手の立場や事情をくみ取って、個人の時間を作ってあげるも大切です。

逆に、スマホチェックなど、相手を疑うようなことはやめましょう。信頼関係があるからこそ、束縛することなく良い関係が築けるものです。

また相手を信じることで、思いやりの気持ちが自然に生まれます。普段から「いつもありがとう」などの感謝の言葉も忘れずに!

3.マンネリ解消の対策を忘れない

付き合いが長くなると、どうしてもマンネリ化してしまうものです。マンネリ化すると、他の異性に興味が湧いてしまうことも…。

長続きするカップルは、常に2人でできる新しい体験を探しています。行ったことのない所に旅行するなどで十分。初めての経験をすることで新鮮な気持ちが生まれ、恋愛のエッセンスになります。

もちろん記念日を大切にするのも重要です。特別な日には、普段恥ずかしくて言えない気持ちを、正直に伝えるようにしましょう!

少しのポイントを押さえるだけで、彼とのラブラブな時間が倍増しそうですね!いつまでも大切な彼と一緒にいたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ftnコラムニスト:はぴまる

元記事で読む
の記事をもっとみる