1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ犯罪ですよ?児童館で出会った「やばすぎるママ」達の実態。子供を放置したり、盗みを働いたり?

それ犯罪ですよ?児童館で出会った「やばすぎるママ」達の実態。子供を放置したり、盗みを働いたり?

  • 2022.8.12
  • 9666 views

赤ちゃんや未就学児が多く集まる児童館では、普段関わらないようなさまざまなママと出会います。今回は、私の友人が児童館で遭遇したドン引きママのエピソードをご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

子どもを置き去りにするママ

友人が通っていた児童館は、平日は赤ちゃんや保育園・幼稚園に入っていない未就学児が主に利用する場所でした。イベントがない時は比較的人も少なく、ゆっくり過ごすことができましたが、土曜日には下の兄弟と一緒にやってくる小学生もいて、平日に比べると混雑していました。
そんな土曜日に、トラブルが起きました。

見た目が派手でとても若く見えるママさんがいたんですが、気が付くと小学低学年くらいの女の子と4歳くらいの男の子を置いていなくなっていたんです。
待てど暮らせど、そのママさんはトイレと言ったままずっと戻って来ません。置き去りにされた男の子が泣き出したので、児童館の方と一緒に探しましたが見つからず。
入館時に記入する名簿の電話番号にかけても、コールだけで繋がらず。

「これはいよいよ、警察に通報するしかない」と話していたとき、ママさんは何食わぬ顔で戻ってきました。置き去りから数時間は経っていました。

しかも驚いたことに、そのママさん、すっかり髪の色が変わってるし、お肌もツルツル・すべすべ。
どうやらエステ&ヘアサロンでバッチリやってきたみたい。

子どもを置いていくなと施設の方に注意を受けていましたが、「少しくらいいいでしょ!」と開き直り。ずっと泣いていた子どもにも「あんたが泣くからバレたんじゃん!」と怒鳴っていました。
友人は見ていられなかったそうです。。。

児童館のおもちゃを盗むママ

児童館には大量のおもちゃが置いてあり、もちろん好きなものを使って遊んでOKでした。
友人の子どもは女の子なので、家にはないトーマスや車のおもちゃが気に入って遊んでいたら、手に取るものをどんどん奪い取っていく男の子が。

すると、その男児が取ったものを持ってママのところに駆け込んでいきます。ママと男児は、誰も周りにいないのを確認してポケットにこっそり入れるのを見てしまったんです。
まさかと思いその後も見ていたら、小さなおもちゃをさらに二つ追加でポケットへ。
それで満足したのか、そそくさとロッカーの自分のバッグにおもちゃを移動させて帰っていったそうです。

おもちゃには全て油性ペンで大きく施設名が書かれていたそうですが、大丈夫なのか???
それにしても、子供も巻き込んで盗みを働くとは、、、どこかの映画じゃないんだし。。。

その後

置き去りママとおもちゃを盗むママ。二人とも、さすがに来づらくなったのかはわかりませんが、友人いわく、その後は見かけることはなかったそうです。こういったトラブルを起こす人は、また何かやらかしそうで関わりたくないですね。

ftnコラムニスト:karira

元記事で読む
の記事をもっとみる