1. トップ
  2. グルメ
  3. 【本町】お箸でいただく和のフレンチ「アンパルフェ」

【本町】お箸でいただく和のフレンチ「アンパルフェ」

  • 2022.8.12
  • 4157 views

<大阪発>地産外消をテーマに、食材はすべてシェフが直接見て契約。野菜、肉、魚は産地から直送され、野菜は全て無農薬。国産へのこだわりをお客様にお届けする、フレンチレストラン「Imparfait(アンパルフェ)」をご紹介します。 食器はシェフがデザインを依頼した手作り品。そしてフランス料理に箸を使います。テーブルマナーを気にせずにフランス料理をいただけるなんて・・・ 嬉しすぎます!

出典:リビング大阪Web

美しい桜の木のカウンターで、作家の思いがこもった器で、食材の持ち味はもちろん、生産者の思いを繊細かつ斬新に心温まるお料理で表現しています。 9席のカウンターのみのお店で、会話が弾む肩肘を張らないアットホームな空間です。マナーをあれこれと気にしなくてはならない敷居の高いフランス料理とは一味違ったところも魅力的ですねぇ。

今回ご紹介するランチコースは、メイン2皿の全10品+1ドリンク、5000円。コスパ最強‼ ※四季折々の食材を使用した月替りコースを提供。メニューは仕入状況等により変更となる場合があります。

Amuse 始まり、藁焼き

藁をバーナー焼いた香りが食欲をそそります。 そしてお箸でいただきます。

出典:リビング大阪Web
ミニ前菜 コロッケ

帆立の旨味が癖になります。 Xの食器・・・初めてお目にかかります!

出典:リビング大阪Web
前菜1

食花で華やかに演出。目と舌の両方で楽しめますね!

出典:リビング大阪Web
前菜2

盛り付けが芸術的です。もちろん お味も最高‼

出典:リビング大阪Web
Soupe すり鉢

ナッツ類を自分の好みで砕きます。 ワクワクしながら・・・私は粗めが好みかな~

出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web
Poisson 市場の鮮魚

メイン料理がお魚もお肉もどちらも食べられるなんて・・・最高です!! 焼きたて熱々パンとご一緒に・・・

出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web
Viande 四万十ポーク

一品一品お料理の説明をしていただきますが、覚えられないほど手の込んだ調理方法。つい質問をしてしまいますが、ひとつひとつ丁寧に教えてくださいます。なんて懐の深い・・・

出典:リビング大阪Web
〆 兵庫県加西市 米

結構なボリュームでそろそろお腹いっぱいですが・・・ しらすの入った〆は、あっさりとしているので、ぺろりと食べられちゃいました。

出典:リビング大阪Web
Sorbet

ロゼワインが入った大人味のシャーベットは後味スッキリ!

出典:リビング大阪Web
Dessert

今回はわらび餅が入ったデザートでした。 わらび餅が洋風にアレンジされて斬新です!

出典:リビング大阪Web
Mignardises お茶菓子

最後に出るお茶菓子は定番ですが、毎回楽しみにしています。 お腹いっぱいでも別腹ですものね~

出典:リビング大阪Web
Cafe 出雲煎茶 匠

お茶菓子にとってもよく合う煎茶です。 最後の最後まで裏切らないのが憎いですね~ 誕生日を伝えておけば、サプライズも・・・ 毎月、目新しいお料理がご用意されているので、毎月足を運んで癒されています~ 私にとっては都会のオアシスです。

お料理の出来上がりを目の前で見る楽しさ、完成した料理のアートなビジュアル、食した時の感動。味覚視覚嗅覚すべてに訴えてきます。 それは、お店に一歩足を踏み入れた瞬間からすべて演出されているのかもしれません。非現実的な楽しい時間を是非とも味わってみてください。

舟渡シェフ
出典:リビング大阪Web

lmparfait(アンパルフェ) 住所:大阪市西区靱本町1-1-19 ネットライフ本町 (大阪メトロ四つ橋線本町駅25番出口より徒歩5分) 電話番号:06-7173-8676 営業時間:ランチタイム 12:00一斉スタート (クローズ15:00 完全予約制) ディナータイム 18:00~ (入店ラスト19:00 クローズ22:00 完全予約制) 定休日:不定休 ※予約は、電話予約または、グルメサイト「一休」・「食べログ」でネット予約

元記事で読む
の記事をもっとみる