1. トップ
  2. グルメ
  3. タリーズはすもも、ゴディバはマンゴー、リンツはブドウ!季節限定・夏ドリンク3選

タリーズはすもも、ゴディバはマンゴー、リンツはブドウ!季節限定・夏ドリンク3選

  • 2022.8.12
  • 1108 views

毎日うだるような暑さが続いていますね。2022年夏、タリーズコーヒーやゴディバ、リンツでは猛暑を吹き飛ばすような季節限定のとっておきドリンクが続々と登場しています。いずれもコーヒーやチョコレートとジューシーなフルーツをかけあわせているので、夏にピッタリ! 3つを飲み比べたので、その味わいをレポートします。

●エスプレッソの深いコクと甘酸っぱいすももの組み合わせ「アイスすももコルタード」

タリーズコーヒーで販売中なのは「アイスすももコルタード」(トールのみ:イートイン650円、テイクアウト638円)。「コルタード」とはスペイン発祥のドリンクで、エスプレッソを少量のミルクで割ったもの。コルタードと甘酸っぱいすももを合わせた新感覚のドリンクです。

出典:シティリビングWeb

甘酸っぱいすももソースと、タリーズこだわりのエスプレッソの深いコクが味わえるこちら。すももソースは底に沈んでいるので、かき混ぜていただきます。一口飲むとほろ苦いエスプレッソの上品でリッチな味と、すももの華やかな甘さを同時に楽しめておいしい!

出典:シティリビングWeb

上にトッピングされたホイップクリームのなめらかさが全体をマイルドにしてくれています。フリーズドライの桃もいいアクセントに。すもものソースはたっぷりですが、それに負けないくらいのエスプレッソのビターな味わいなので、コーヒー好きも満足できる味です。

●ワインのように上品なブドウのおいしさがたまらない「ナガノパープル ショコラドリンク」

スイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」に登場した「ナガノパープル ショコラドリンク」(780円)。希少な高級黒ぶどう「ナガノパープル」をぜいたくに使用したシーズナルドリンクです。

出典:シティリビングWeb

注文を受けてからナガノパープルを粒ごと使い、リンツのホワイトチョコレートとブレンドして作られています。ヨーグルトのエスパーマやナガノパープルのジュレ、フレーク状のホワイトチョコレートがトッピングされていて、なんともぜいたくな1杯です!

出典:シティリビングWeb

一口飲むと、ナガノパープルの芳醇な味わい。ブドウジュースのような感じがなく、ワインのようにとても上品です。飲んだ後にはスッキリとしていて後味も爽やか。飲み続けても飽きがこない、ずっと楽しめるおいしさでした。またホワイトチョコレートはアクセント的に入っているので全体的に甘すぎないのもポイント。

見た目が可愛いのでスイーツ寄りのドリンクかと思いきや、かなりスッキリとしていて飲みやすいです。いい意味で想像を裏切られました!

●トロピカルなマンゴーの甘さと濃厚なチョコレート「ショコリキサー ダークチョコレート マンゴー」

ゴディバでは「ショコリキサー ダークチョコレート マンゴー」(レギュラーサイズ690円、ラージサイズ790円)が新発売。ゴディバのチョコレートに、フレッシュな酸味を持つゴディバオリジナルの果肉入りマンゴーソースを合わせたフローズンドリンクです。

出典:シティリビングWeb

濃厚なチョコレートの中に、トロピカルな風味が加わってとても美味! マンゴーソースは果肉入りなので、ときおりぷるんとした食感の果肉が口の中に入ってきて、さらに夏らしい雰囲気になります。

出典:シティリビングWeb

このマンゴーソースの量が絶妙で、決してショコリキサーの邪魔をせず、ちょうどいいアクセントになっています。マンゴーのジューシーで爽やかな甘さのおかげで、全体的にとてもさっぱりした味わいに仕上がっていました。

ショコリキサーの中にはしっかり形が残ったチョコレートもたっぷり。チョコレートのゴリゴリ、ザクザクとした食感とビターな苦みも楽しめます。アジアのリゾートにきたような南国気分が楽しめるので、暑い日でもゴクゴク飲めそう。

気になるドリンクはありましたか? いずれも期間限定発売なので、早めに飲んでくださいね。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる