1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまでもラブラブ!【長続きカップル】の愛情表現3選♡

いつまでもラブラブ!【長続きカップル】の愛情表現3選♡

  • 2022.8.12
  • 1028 views

彼氏と長続きしないと悩んでいる女性もいますよね。長続きしないカップルに多いのが、愛情表現をしないことです。


言葉や行動で表現しないことにより、相手の気持ちが分からなくなって不安になります。その結果、しなくていいケンカをしてしまうということがあるんです。


好きな人へ愛情を伝えることは恥ずかしいことではありませんよね。そこで、長続きカップルが実践している愛情表現について紹介します。

ボディタッチをする

好きな人とは一緒にいるだけで幸せな気持ちになります。もっと幸せを感じることができるのが、ボディタッチです。ボディタッチをたくさんするカップルはお互いの愛情を感じやすくなるため、長続きしやすいのです。


信用しているからこそ、触りたいし甘えたくなりますよね。女性からのボディタッチは、「あなたのことを信用しているよ」という気持ちの表れにもなります。


たくさん触れれば触れる程安心感が増していくので、ボディタッチをたくさんすることでストレスが軽減されて癒し効果もあるのだとか!彼氏とあまり触れ合わないという女性は、積極的にボディタッチを取り入れましょう。

気持ちを言葉にする

「恋人同士だから言わなくても伝わるはず」という考えは NG です。どれだけ長く一緒にいたとしても、思っていることは口にしないと正確に伝わりません。


長続きするカップルは、些細な気持ちでも言葉にして伝えます。「嬉しい」「楽しい」はもちろんのこと、「こういうのは嫌だ」ということも恋人に伝えます。


何が嫌で何が嬉しいかを伝えることで、お互いのことをより深く知ることができます。嫌なことをされなくなるのでストレスがなくなり、不満が溜まりにくくなるというメリットもありますよ。

毎回デートを楽しむ

デートは頻繁にしているけれど、恋人と長続きしない!という女性は毎回のデートを楽しんでいますか?マンネリ化してしまい、ただ一緒に時間を過ごすだけになってしまうと、デートが楽しいものではなくなってしまいます。


長続きするカップルは、デートをするときは毎回心から楽しんでいることが多いです。好きな人が楽しそうにしていると、自分も楽しくなりますよね。笑っている顔を見て、惚れ直すこともあるのです。

付き合い方を見直してみて!

恋が短命に終わってしまう女性は、そのような付き合い方をしていることが多いです。自分の付き合い方を見直して、改善してみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる