1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近彼が怪しいかも...!?チェックするべき浮気の予備動作4選

最近彼が怪しいかも...!?チェックするべき浮気の予備動作4選

  • 2022.8.12
  • 1687 views

多くの女性たちにとって、浮気をしない誠実な人は理想の男性です。もし出会えたら、幸せな日常が待っているでしょう。しかし、残念なことに浮気癖のある男性は数多く存在します。


外面のよさに不誠実な部分を見極めきれず、そのまま結婚にいたるケースは決して珍しくありません。今回は、浮気する直前のよくある行動パターンをまとめました。パートナーに当てはまっていないかぜひチェックしてみてくださいね!

スマホを常に持ち歩く

トイレへ行くのにも入浴中にも絶対にスマホを手放さない場合は、パートナーにみられては困るものがあるのかもしれません。どんなときもスマホを持ち歩いているのには、なにか理由があると考えていいでしょう。


精神的な不安からそうしているのか、浮気をしているから手放せないのか、しっかりと確認する必要がありそうです。

態度がそっけない

パートナーに対する情があったとしても、他に好きな相手ができれば余裕がなくなるもの。平等に扱ったり優しくしたりするのは難しいでしょう。「喧嘩していないのに態度が急変した」「優しかったのに最近は冷たい」などの変化がある場合は、浮気を疑ってください。


無用な衝突を避けるために、少し距離をとって様子をみるのがおすすめですよ。

行動や言動が不審

「いきなりオシャレするようになった」「スマホに通知がくるとソワソワしはじめる」「デート以外に予定を沢山いれるようになった」などの変化がある場合は要注意。行動や言動に少しでも変わったところや不審さがあれば、浮気を疑ってもいいでしょう。


浮気相手ができると、態度が急変したり趣味や嗜好が変わったりするもの。疑わしい場合はパートナーの行動と言動に注目してみてください。

レスポンスが遅い

「いつもは早く返信してくれるのに最近は遅い」「数日経ってから返信がくる」なんて経験ありませんか。これはもしかすると、浮気直前の予備動作かもしれません。


以前よりも返信の速度がグッと落ちていたら、パートナーの浮気に注意しましょう。関心が薄れたことにより、「すぐに返信しなくてもいいか」と思われている可能性があります。

まとめ

危険な予備動作についてまとめましたが、いくら違和感があったとしても、必ず浮気をしているわけではありません。無用なトラブルになりかねないので、いきなり問い詰めるのはやめましょう。パートナーが浮気をしているか気になる場合は、行動や態度に着目して様子をみるのがおすすめです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる