1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きだから気になる…!」男性が本命によくする話って?

「好きだから気になる…!」男性が本命によくする話って?

  • 2022.8.12
  • 1148 views

あなたは普段から、男性と会話をすることがよくありますか? その会話内容の中には、脈ありか判断できるポイントが隠れているかもしれませんよ。 今回は男性が本命だけにする話を、4つご紹介します。

男性のタイプを聞き出す

まずどんな人も気になるのが、好きな女性がどんな男性を好むのかです。 なぜなら、相手にとって自分が恋愛対象に入るのかどうかを先に知っておきたいから。 そして万が一相手の好みから外れていた場合は、そこに頑張って寄せようとするでしょう。 その兆しが見られた時点で、ほぼ脈あり確定です。

相手の趣味に興味をもつ

男性は他の人に好きな女性をとられる前に、早く自分のモノにしたいと考えます。 だからこそ、相手の趣味には積極的に興味をもつ人が多いでしょう。 内容次第では、そのタイミングですぐに同じ趣味をもち始めることもあります。 このような素振りを見せてくる人が現れたら、完全にあなたを狙っているとみて間違いなしです。

将来の夢について語る

あなたは男性と話しているときに、夢について語っているのを聞いたことがありますか? 男性は好きな女性には自分のことをよく理解してほしいと思うものなので、自分から夢の話をし始める傾向があります。 つまりこの話題が相手から出た時点で、あなたのことが大好きな可能性大です。

女性のオシャレに関すること

男性から「○○ちゃんはこんな髪型似合うんじゃない?」とか「こんな服もカワイイと思うよ」みたいなセリフを、言われたことがありませんか? このような話は、あまり興味のない女性にはしないものです。 逆に好きな女性には、その女性に似合いそうなオシャレについて話すことがよくあります。 もしこんな話題になることがよくあるなら、ひとりの女性として見られている合図でしょう。


今回は男性が本命女性によく話してしまうことをまとめました。 もしあなたのことが気になっている男性がいるなら、どれもよく出してくる話題になるはずです。 今後男性と話す機会があるなら、ぜひ覚えておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる