1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直、一緒にいると疲れる...男性が彼女に直してほしいこと3選

正直、一緒にいると疲れる...男性が彼女に直してほしいこと3選

  • 2022.8.12
  • 3766 views

彼氏に不満があるという女性は多いですよね。不満はあるけれど、ケンカになるのも嫌だから言えずにずっと放置しているということも......。しかし、男性も女子と同じように、彼女に不満があってもすぐに口に出せないことがあります。


男性は彼女のどんなところに不満を感じているのでしょうか。

スマホを見ながらの会話

彼氏と話している最中に LINE の通知が届いたら、スマホを手に取って彼氏と会話していませんか?会話中にスマホを触られることが嫌だという男性は多いですよ。


緊急の用事なら仕方がないけれど、せめて一声かけて欲しいと思う男性もいます。彼女がスマホに夢中になっていることで、自分との会話よりもスマホの方が大事なんだと感じることもあります。


彼氏との関係に慣れてくると、ついしてしまいがちなこの行動。何かをしながらの会話は相手にとって失礼ですよ。

急に不機嫌になる

嫌なことがあった時に、あからさまに不機嫌な態度をとられるのが嫌だという男性もいます。理由も分からないまま冷たい態度をとられると、一緒にいて居心地が悪くなります。


逆の立場で考えてみて下さい。さっきまで仲良く話していたのに、彼氏が急に怒った顔でだんまりを決め込んで来たら戸惑いますよね。


嫌なことがあったのであれば、「〇〇が嫌だった」など、理由を伝えましょう。理由が分かれば彼氏も不機嫌な理由に納得することが出来るでしょう。

デートの不満が多い

デート中は楽しく過ごしたいものです。彼の決めたデートプランに不満ばかり言っていると、彼に呆れられてしまうこともあります。


「待ち時間が長い」「遠くて疲れた」など否定的なコメントばかりされると彼氏は疲れます。一生懸命考えたデートプランが否定されると、もう考えたくないなという気持ちになるでしょう。


デートに不満がある場合は、「〇〇だったら嬉しい」など、言い方を変えることで彼氏も気分良く次のデートの参考にすることが出来るでしょう。

気遣いを忘れないように!

長く付き合っていると気遣いの気持ちがなくなってしまうことがあります。お互い他人なのですから、常に気遣う気持ちを持って相手に接しましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる