1. トップ
  2. ファッション
  3. 【これ、付録です!】藤田ニコル監修、3wayリボンスカーフ&シュシュ。

【これ、付録です!】藤田ニコル監修、3wayリボンスカーフ&シュシュ。

  • 2022.8.12
  • 367 views

ViViの専属モデルやタレントのみならず、YouTuberとしても活躍する藤田ニコルさんがクリエイティブディレクターを務めるレディースファッションブランドCALNAMUR(カルナムール)が今年一周年を迎えた。それを記念し、「限定リボンスカーフ&シュシュ付き 藤田ニコルプロデュース CALNAMUR SPECAIL BOOK」(講談社)が8月5日に発売された。

特別付録として登場するのは、ニコルさん自らがこだわって作りあげたロゴグラム3wayリボンスカーフ&シュシュ2点セットだ。

リボンスカーフとシュシュは、それぞれを単体でも使うことができるので、3wayが楽しめるアイテム。今回のブランドブックのために、ニコルさんが徹底的にデザイン、サイズ、素材、張り感、使いやすさにこだわった逸品となった。

ニコルさんはこのようにコメントしている。

ロゴグラム×水色のパイピングは柄も色も今季のトレンドだし、明るい色にしたから顔が盛れる? 水色はイエベさんにも似合うパステルカラーにしました。生地も優しい触り心地はキープして、リボン結びをしたときに、ちゃんと形が整えられるように硬めでハリ感のあるものを選んでいます。光沢で高級感も出してみました。シュシュのサイズにもこだわって、エクステをつけている人でもしっかりまとめられる大きさになっています。ヘアアレンジだけじゃなく、バッグに巻きつけても可愛くて、使い方のバリエーションは無限大です!

おすすめの使い方は「ぐるぐる巻き」。髪の毛を1つに結んで、結び目から毛先に向けて、スカーフをくるくると巻き付けるだけの簡単なヘアアレンジだ。お手軽なのに高級感のある仕上がりとなるので、結婚式やパーティでも映えるヘアアレンジができそうだ。

誌面では、ヘアアレンジの他にも、ニコルさんが自信を持っておすすめする「いま着たいアイテム」やバラクラバやスタジャン、ツイードのアンサンブルなど秋冬の新作をご紹介しているので、早速チェックしてトレンドファッションを楽しんじゃおう。

元記事で読む
の記事をもっとみる