1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ】129円という価格設定に感謝!食べ応えも抜群な”パンケーキみたい”な和菓子って何か知ってる…?

【シャトレーゼ】129円という価格設定に感謝!食べ応えも抜群な”パンケーキみたい”な和菓子って何か知ってる…?

  • 2022.8.12
  • 34483 views

あんバターなどあんこ×バターの組み合わせをよく見かけるようになりました! バターの塩気と甘いあんこのタッグってたまりませんよね! そんな和洋折衷スイーツをシャトレーゼで発見! 「北海道産バターどらやき」を食べてみたので、気になる内容をレポートします。

(1)購入してみました

シャトレーゼの和菓子コーナーのどらやきはとってもおいしそう♡ 焦げ茶っぽい普通のどらやきや、ちょっと明るいブラウンのバターどらやきなど、なんとも心惹かれます! この「北海道産バターどらやき」は129円(税込)とお手頃価格がありがたいですね。 ぷっくり厚みがあって、食べごたえがありそうです!

(2)とら模様が可愛いふんわり生地♡

パッケージから出してみると、可愛らしいとら模様のどらやきが登場。 ふんわりとしていてまるでパンケーキのようです。 公式サイトによると自家製ヨーグルトを使っているんですって。 しっとりやわらかでなめらかな口当たりで、洋風どらやきって感じです。 「ドラえもんじゃなくてドラミちゃんが好きそうな生地だなぁ~(笑)!」

(3)濃厚なのに爽やかなバタークリーム

内側にはたっぷりのバタークリームとつぶあんがサンドされています! バタークリームはまろやかでもったり食感♪ ほんのり塩気が効いているから、濃厚なのに後味が爽やか!

(4)ぷっくりつぶあんがおいしい

公式サイトによると、つぶあんは北海道十勝産小豆を使用。 ぷっくりとした食感で、ほどよい甘みが幸せ! 塩気の効いたバタークリームと相性抜群です!


バタークリームとつぶあんという間違いのない組み合わせに、パンケーキみたいな洋風の生地。 予想以上に相性がよく、完成度の高いスイーツだなと感激しました! 正統派のどらやきもよいけれど、たまには気分を変えてこんな和洋折衷のどらやきも食べてみるのはいかがですか? ぜひ、シャトレーゼでゲットしてみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (あゆたんこ/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる