1. トップ
  2. 『六本木クラス』香川照之の役!韓国版で演じたユ・ジェミョンの「その後」

『六本木クラス』香川照之の役!韓国版で演じたユ・ジェミョンの「その後」

  • 2022.8.12
  • 7551 views

テレビ朝日系で毎週木曜日の午後9時から放送されている『六本木クラス』。竹内涼真主演の本作で、香川照之が演じているのが長屋ホールディングスの会長の長屋茂だ。

そんな長屋茂に該当するのが『梨泰院クラス』で、ユ・ジェミョンが演じた長家グループ会長のチャン・デヒである。

カメレオン俳優と呼ばれ、善人から悪人まで多彩なキャラクターを演じてきたユ・ジェミョン。現代劇では『ミセン-未生-』、『恋のスケッチ~応答せよ1988~』、『刑務所のルールブック』、『空から降る一億の星』などのドラマに出演していた。

一方の時代劇では、ドラマの『花郎(ファラン)』や映画の『観相師-かんそうし-』で演技を披露している。

以上のように、俳優としてのキャリアを高め、視聴者に強い印象を与えてきたユ・ジェミョン。

『梨泰院クラス』に出演した後は、『ヴィンチェンツォ』や『アンナラスマナラ-魔法の旋律-』に出演している。

ユ・ジェミョン
演技で楽しませてくれる俳優

ソン・ジュンギや2PMのテギョンなどがすばらしい演技を披露している『ヴィンチェンツォ』は、ネットフリックスでも配信されている。

本作は、マフィアの顧問を務める弁護士が、莫大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄槌を下すことを目的として、母国の韓国で壮絶な戦いを繰り広げる物語である。

この『ヴィンチェンツォ』でユ・ジェミョンは、チョン・ヨビン演じる法律事務所のエース弁護士ホン・チャヨンの父親で、法律事務所の代表弁護士であるホン・ユチャン役を務めていた。

『アンナラスマナラ-魔法の旋律-』は、チ・チャンウクを始めとしてチェ・ソンウンやファン・イニョプが出演していたドラマで、ネットフリックスで配信されている。

ミュージカルドラマとして放送された本作で、ユ・ジェミョンはファン・イニョプ扮するナ・イルドゥンの父親のナ・ジンマン役で出演していた。

これまでのドラマで、本当にすばらしい演技を見せてきたユ・ジェミョン。今後も彼にしかできない演技で、視聴者を楽しませてくれることだろう。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる