1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁は何も手伝わない」嫁の申し出を断ったのに…→いざ掃除機をかけると”とんでもない嫌味”に別居を決意…!

「嫁は何も手伝わない」嫁の申し出を断ったのに…→いざ掃除機をかけると”とんでもない嫌味”に別居を決意…!

  • 2022.8.12
  • 15400 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

何かと嫌がらせしてくる義母との同居に耐えきれず…

結婚当初まだ同居していた時の話です。 結婚当時、家事はすべて義母がやっており、まだ若かった私は何をお手伝いすればよいか分からず「お手伝いすることはないですか?」と聞いていました。 するといつも義母は「大丈夫だから、○○ちゃんは自分たちの部屋を綺麗にしておいてね。」とだけ返します。 何度尋ねても同じ返答なので、私も聞かなくなり、ご飯が終わると部屋に閉じこもるようになりました。 すると、義母は「○○ちゃんは何も手伝わない。」 「だからもっとしっかりした子に嫁に来てもらわないと。」と、悪口を言っていました。 主人からその話を聞いて、私も負けじと掃除、洗濯、料理をするようにしました。 すると、掃除機をかける私のすぐ後ろから義母が掃除をしてくるのです。 そして、「ほらこんなに汚れてた」と。 料理をすると、ぴったり側にくっついてきて、 「そんなに太く切るの?」 「やり方が違うわよ。」 と、文句を言ってきました。 洗濯物を干すと、 勝手に位置を変えられ、めちゃくちゃに片付けられました。 何度も辞めてほしいと伝えても変わらず、結局義母とは別居し疎遠になりました。 (38歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる