1. トップ
  2. レシピ
  3. 【衝撃】ギフト用で頼んだラッピングが微妙すぎて、家で手直しすることに…→中を見ると“ありえないもの”が!?<買い物トラブル>

【衝撃】ギフト用で頼んだラッピングが微妙すぎて、家で手直しすることに…→中を見ると“ありえないもの”が!?<買い物トラブル>

  • 2022.8.12
  • 39149 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

不慣れな店員さんのラッピング

雑貨店で人に渡すプレゼントを購入しました。 ラッピングをしてもらいましたが、受けてくれた店員さんの対応がぎこちなく、明らかに仕上がりが綺麗ではなかったので家で直そうと思い、ラッピングを開けたところ…値札が貼られたままでした。 家で開けてみて本当によかったです…。 (女性/無職)

悲しい落下物…

スーパーのレジで、店員が商品をスキャンしていたときのことです。 卵を買ったのですが、割れ物だからか一旦よけて、台の上に置いていました。 私がガサゴソと支払いの用意をしている間に、店員は全部スキャンし終わって、支払いが完了。 その後、店員さんがかごを移動したとき「ガチャ」と何かが落ちました。 それは…卵でした。

lamire
出典:lamire

レジの人が卵をかごに入れ忘れて、台の上に置いたままだったようで、かごを移動させたときに落ちてしまったようです。 レジの店員に「すみません、卵が落ちてしまったようで、割れてしまったのですが…」と言いました。 すると店員は「え?」とかなり不機嫌そうな感じでした。 しかし「私も確認すればよかったのですが、卵がかごに入っていなくて、台の上にあったので、あなたがかごを移動した際、落としてしまったようです」と伝えると、店員もハッと気づいたようで「すみません、すぐにお取替えします!」と言って取り替えてくれました。 このまま私のせいにされた挙句、取り替えてくれなかったら嫌だなと思いましたが、最終的にはちゃんと謝ってくれて、卵も取り換えてくれたのでよかったです。 (女性/パート)

いかがでしたか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、極力トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる