1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別 8/12~8/26の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

12星座別 8/12~8/26の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2022.8.12
  • 32384 views

12星座別 8/12~8/26の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

8月12日は山羊座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルは太鼓とフルート、音楽や芸術と関わるナクシャトラ、オーケストラのような調和・融合といった意味合いがあります。支配神はヴァース神で、「有能」「善良」「豊かさ」といった質を持ちます。宝石、貴金属など高貴なものを象徴し、多種多様な情報を収集し、惜しみなく伝えるといった寛容さを持ちます。この満月は逆行する土星とタイトに絡む満月、現実に根ざしながらも変化の兆しが感じられ、転換点になりそうなタイミングです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、アクティブであり芸術や音楽を好む、自由闊達なナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月の頃、あなたの発信力が高まってくる予感、仕事場や学校、ボランティア活動などあなたが携わっている場で積極的に発言してみましょう。改善策や新たな事業の企画を立ててみたりなど提案してみると周囲から感謝されたり、上司からの評価が高まりそう。積極的な行動に吉あり、牡羊座らしくスピーディに進めていきましょう。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、いっそう熱く情熱的に仕事に向き合いたくなってきそう。あなたの頭にも様々なアイディアが湧きあがってきて誰かと話してみたくなりそうです。友人や知人を誘って話をする機会を作っていくといいでしょう、食事会やお茶会などあなたが開催していくことで広がっていくでしょう。

牡牛座 5/15 – 6/14
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月の頃、何か思い切ったことを実行してみましょう。やろうかなと思いながら躊躇してきたこと、反対されてきたこと、自信がなくて踏み出せなかったこと、何でもいいので一歩踏み出してみるといいでしょう。運の後押しが期待できる時ですので、パワースポット旅行など出掛けてみると開運効果が見込めそうです。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、仕事に関しては、あなたの提案やアイディアが採用されそうな予感が…思い切って出してみると上司からの援護がありそうですよ。チャンスを活かすためにもあなたから積極的に出していくといいでしょう。ただ、採用されると一気に忙しくなってしまいそう。

双子座 6/15 – 7/16
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月の頃、深く掘り下げていきたい、追求したいという気持ちに駆られるかもしれません。双子座のあなたらしく好奇心を満たすべく調べたり、専門家に聞いたりして深めていくといいでしょう。フリーランスで仕事をしているあなたにとっては、好奇心が高まってくることで色々とアイディアが湧きあがってきて幅が広がっていきそう。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、アグレッシブに仕事に取り組んでいけそう、あなたが責任を持って進めていかないといけないことに直面しそうですが、周りの人と協力関係を取りながら進めていくといいでしょう。仕事の段取りやスケジュール管理などもあなたが引き受けていくようにするといいでしょう。

蟹座 7/17 – 8/16
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月は、蟹座のあなたにとっては、対人関係、配偶者やビジネスパートナーなどあなたと深い関わりを持つ人とをあらわすハウスで起こります。タイトに逆行土星が絡む満月ゆえ、関係の良し悪しや継続していくか決別するか見極めていくことが必要になってきそう。受け止めていく姿勢も大事ですが冷静に判断していく理性も大事になってくる時です。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、仕事面では少し落ち着いてくるでしょう。水星が乙女座入りすることで、整合性や妥当性といったデータ的な要素がクローズアップされてきますので、感情だけではなくて理性的な知見や判断が求められるでしょう。経理などの処理やチェックなども入念に行うようにしましょう。

獅子座 8/17 – 9/16
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月の頃、これまで先送りにしてきたこと、放置してきたことに決着をつけるべく動いてみるといいでしょう。やり始めると気持ちが前向きになってきそう、信念に従って行動していくこと、行動し始めたら目標達成するまで貫いていくように心掛けてくださいね。暑い時期ですが、あなたの気持ちは前向きで意欲がみなぎってくることでしょう。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、このあたりから動きが活発になってきそうです。日々の仕事をこなしながら次のステージに向けての行動を加速させてくださいね。細々とした庶務的なことに関しても真面目にコツコツ取り組んでいきましょう。未来に向けて整理整頓していくにもいい時期ですので、周りの人たちの力も借りて進めていきましょう。

乙女座 9/17 – 10/17
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月の頃、趣味や学び、才能や特技など、あなたが時間を掛けて取り組んできたことにスポットがあたるかも。ぐんと成長したな、成果が出てきたなって実感できるでしょう。このタイミングで次のステップ、自ら発信してみたり、仕事として打ち出してみたり、といった一歩を踏み出していくといいでしょう。注目される時でもありますので、一気に有名になるなんてこともあるかもしれません。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、仕事に関しても、勢いが出てきそう、運の後押しも期待できる時なので集中して取り組んでみましょう。今にフォーカスするだけではなくて今後の展開に関しても具体的に考えていくことで実現力が高まりそう。

天秤座 10/18 – 11/15
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月は、天秤座のあなたにとっては心の内側、家庭、母親との関わりといったプライベートをあらわすハウスで起こる満月です。住処や家族について考えてみないといけない状況になるかもしれませんし、このタイミングで考えておくといいのではないでしょうか。長期的な視点で今後の住む場所、仕事とプライベートの兼ね合いといったライフスタイルについても考えてみましょう。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、仕事に関して抜擢されたり、任されたりして、今まで以上に重責を担うことになりそう。前向きに引き受けていくようにしましょう。一仕事終えた際には大きな達成感を味わえるでしょう。

蠍座 11/16 – 12/15
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月の頃、近場を散策してみると思いも掛けなかったところにおしゃれなカフェを見つけたり、素敵なお店を見つけたり、近所に住んでいる友人にばったり会ったりなど、身近なところで小さな幸せに出逢える予感があります。ぜひ、晴れた日には近場を探索してみましょう。お店の人とちょっとしたコミュニケーションをしてみると楽しめそう。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、仕事に関しては、情報収集に吉ありです。ネット経由だけじゃなくて友人知人からの情報などあなたが発見したことを流してあげることで相手から有益な情報を得られそうです。躊躇しないで自分から話題を提供したり、経験をシェアしたりしてみましょう。

射手座 12/16 – 1/14
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月の頃、過去に意識を向けてみましょう。家族との生活や学生時代の思い出、旅に出た体験や読んできた書物、観た映画など様々なことを振り返ってみると、懐かしさでいっぱいになりそう。過去の自分に語りかけてみたり、言動を反省してみたりすることで今後のことを考えていくためのヒントが得られそうです。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、仕事に関しては、要求されることが多くなってきて忙しくなってきそう。アイディアも出てきそうですので、シミュレーションしてみるといいでしょう。特に金銭面に関して、うまくいきそうだったら実行すべく動き出してみましょう。数値化して考えてみることを意識してみて。

山羊座 1/15 – 2/12
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月は山羊座、あなたのエリアで起きる満月です。山羊座支配星の逆行土星がタイトに絡む満月ゆえ、決断するのにいいタイミングです。終わらせるか、続けていくか、新たなことを始めるかといった岐路に立たされるような場面が出てくるかもしれません。目先のことにとらわれないで長期的な視野でもって決断していくようにしましょう。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、仕事に関しても、責任を負うことになったり、結論を出さないといけないことに直面しそう。シミュレーションしてどっちがより良い結果になりそうなのか、精査して結論を出すようにしましょう。理性的な人、論理的に考えられる人に相談してみるのもいいでしょう。

水瓶座 2/13 – 3/14
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月の頃、イマジネーションやインスピレーションが高まってきそう。気持ちが安らかになるような音楽を聴いたり、歌ったり演奏したりすることで気持ちが高揚してきそう。美味しいものを食べたり、心地よいものに触れたりしてあなたの五感を喜ばせてあげることでいっそう心がほっこり温まるでしょう。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、仕事に関しては、上司からの圧が高まるかも、気を抜かないように集中して取り組んでいきましょう。情報を鵜吞みにしないでしっかりと精査して正しいかどうかご自分でも再確認してみて、もしよりいい対案があるのなら引き返してみてもいいでしょう、何ごとも慎重に進めていくようにしましょう。

魚座 3/15 – 4/13
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の満月の頃、仲間とチームとして関わったり、協力していくことで可能性がどんどん広がっていきそうです。あなたが携わっていること、あなたが持っている才能や得意なことを周囲の人にどんどん伝えていくことであなたに返ってくることが増えていきそう、情報でもアイディアでも何でもいいので周囲の人に与えていくことを意識していくといいでしょう。

17日に太陽が獅子座へ、21日に水星が乙女座へ、仕事に関しても、取引先の人や業者さんとの交流がキーになってきそう。水星が乙女座に入ったあたりからは理性的に考えていく姿勢が大事になってきます。特に金銭関係に関しては曖昧にしないで、キチンと話し合って、お互いが合意した上で進めていくように心掛けていきましょう。

次は2022年8月27日新月の日にお会いしましょう!

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる